昨日は虎ちゃんの抜糸で、早起きして病院に行った後、特になんの用事もなかったので、一日中家でダラダラしていたんですよ。こんなの久しぶり。

でも、ダンナは、同じ家にいるのでも、やりたかったことを色々とこなし、水耕栽培の春に向けての植え替えの準備、庭の雑草抜き、冬の間に凍結でやられた水遣り用水道管の修理、傷んだ焼肉テーブルのヤスリがけなどなど、とても忙しそうにしていました。「春になる前にやろう」と思っていたことがいろいろたまっていたんですよね。こういうなんの用事もない日が一日あると、そういうこまごまとしたことがはかどるんです。

わたしも、「なにかしよう」と思ったんですが、とりあえずはいつも通りのパソコン仕事。予約の対応には、日々結構時間を取られるのです。そして、とにかく朝が早かったもので、パソコンの前でウトウトしちゃったり。。。本当はここで昼寝をしたいところですが、昼寝しちゃうと夜寝れなくなる恐れがあるので、「今日は早く寝よう」と決めて、昼間は昼寝をせずに頑張りました。

おかげで、今日の睡眠スコアは、朝の5時から虎ちゃんに「出せ出せ攻撃」を受けても、とっても良かったです!

夕飯は、買い物にいくのも面倒くさくて、家にあるもので、またまた広島お好み焼きを作って食べました!最近、休みの日の定番になりつつあります。手際も良くなって、味も向上してきている気がします。

そうそう、昨日はショッキングなできごとがあったんですよ。
実は、ずっと休みなしで働いて来たので、どこかで連休を取りたいと思って、もともと月曜日が休みなので、その前後の日曜日と火曜日に予約が入っていない日に店を閉めて、3連休でクライストチャーチに行こうと思っていたんです。
それで、10月のどこかでと思っていたのですが、もう10月は、すべての日曜日と火曜日に予約が入っていてお店を閉めることができず、やっと見つけたのが11月13日(日)~15日(火)の3日間。ここなら連休が取れる!ってことで、とりあえず、予約をストップしていたんです。
そして、昨日、クライストチャーチの友達にそのことを伝えると、なななんと!ちょうどそこの週末は、「カンタベリーアニバーサリー」っていう、クライストチャーチ近郊のエリアだけの祝日で連休だそうで、どこかに旅行に行ってしまうって!なんてこった!確かに、13日(日)には予約はいってないけど、カンタベリーアニバーサリーの連休にあたる11日(金)12日(土)には、すでにたくさん予約があって、「こんな先なのにどうしてだろう」と思ってはいたんです。と言うわけで、クライストチャーチ行きはナシ。

そこを逃すと、次に3連休が取れるのは、もう年内12月5日(月)6日(火)7日(水)だけ。あとはもう年内すべての日に予約が入っているんです。なんでみんなそんな先なのに予約してるんだろう?って思うくらい予約が入っていて、年内どこかで3連休って思ったら、もうこの2つのスケジュールしか空きがないんです。でも、クライストチャーチ以外、どこか行きたいところある?って言ったら特になくて、シドニーやメルボルンも考えたんだけど、ちょっと調べたらチケットがめちゃくちゃ高くて「ちょっと遊びに行く」って金額ではありませんでした。

どーしようかなー。どこも行かないならわざわざ連休取る必要もないし、やめようかな。それとも、とりあえず連休は取っておいてなにか考えようかな。休養は必要なんだけどね、特にプランもなくただ休むのもなぁ。って感じです。

「オークランドでいいじゃん」とも思いますが、美味しいもの食べる以外に用がない。あ、美容院に行くってのもあるな。会いたい友達もいるし。。。って行けばそれなりに用があるんですが、とにかく、オークランドは広いので、車がないと無理で、空港も遠いし。。。とか考えるとなかなか足が向かないんですよね。
オークランドに住んでいた時は、オークランド発着便があちこちの街に飛んでいたので、それなりにどこか行き先を見つけて短い旅行を楽しんでいましたが、クィーンズタウンから直行便で行ける街が、クライストチャーチ、オークランド、ウェリントン、オーストラリア、しかないもんで、この選択肢だと、なかなかね。

というわけで、現在3連休は保留中です。

今日は朝からずっと雨なので、みんな外に出られずお昼寝中。

なんでみんなわたしの部屋にいるんだろうなぁ。他にも寝るところたくさんあるのに!
さて、今日からまた1週間が始まります。頑張るぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA