朝起きたら、ベッドルームに鳥の死骸発見。きっとユキちゃんが捕まえて来たに違いありません。ウサギを捕まえてきたら、それは食事なので食べるのですが、鳥は遊びたいだけみたいで、食べません。朝から羽だらけの部屋を掃除。
そうこうしていたら、わたしの部屋で、ユキに追いかけられる鳥を発見。外に逃がしてあげたのですが、そのあと、ベッドの下にもう一匹鳥の死骸を発見。
そして夜、仕事から帰ってきたら、羽だらけの廊下に嫌な予感はしましたが、わたしの部屋のドアを開けると、そこにまた鳥の死骸を発見。
一日に4匹も捕まえてくるユキちゃん。
キミ、そんなにおデブなのに、案外すばしこいのね。

そんな昨日の夜、メイちゃんがいないんですよ。昨日は仕事前、全員庭にいることは確認していたのですが回収できず、猫窓を開けたままで出勤したんです。でも、家に帰ったらちゃんと家で大人しくお留守番していたんですが、メイちゃんだけいなかったんです。
ま、そのうち帰ってくるだろ。と思ったんですが、いっこうに帰って来ず、ダンナが探しに出かけましたが気配もなし。仕方なく寝たのですが、朝6時にもまだ帰ってきていなくて、ダンナはもう一度捜索に。
ところが、8時半に、いつものバスルームの窓から突然帰って来て、わたしに激しく「ただいま」をするメイちゃん。わたしが思うに、昨日誰かの家のガレージに閉じ込められていたんじゃないかと。そして、朝出勤するのにガレージが開いて、おうちに帰って来たんじゃないかな。あれだけ探しもいなくて、朝8時半に普通に帰ってくるあたりが怪しい。全然旅してきた感じの様子でもなかったんで。まあでもひとまず、帰って来てくれてホッとしました。

そして、メイちゃんが帰って来てホッとしたのも束の間。
向かいの家の屋根の上に虎ちゃんを発見!!!!
昔はしょっちゅうここの屋根に上っていたのですが、ケガをしてからは初めて。家でもまだ椅子の上にまでしか上がれないというのに、どうやって屋根の上に?

屋根の下の方まで下りてくるのですが、下りられないのか、下りたくないのか、上と下を行ったり来たり。全然下りてくる気配がないので迎えに行ったんですよ。それで、か細くにゃーにゃー鳴くのですが、全然下りてこないんです。これはもしかしておりられないのか???右に行けば塀までジャンプすれば下りられるし、左に行けば車の屋根までジャンプすれば下りられるのですが、そこまで行ってもおりてこないんです。たぶん30分以上屋根の上にいたんじゃないでしょうか。気が付いたら家に帰って来てごはん食べてました。
それにしても、また虎ちゃんが屋根の上にのぼれるようになるまで回復したことに感涙モノです。

そして、最後にまたユキの話に戻るんですが、おとといの夜、夜寝る前にパソコンで仕事をしていたら、ユキが膝の上に乗って来たんですよ。そしたら、そこはことなくウンチのにおいが💩。ユキは、お尻の毛もモコモコなので、よくお尻の毛にウンチをつけていることがあって、確認しようと思って抱っこしたら、なななんと!抱っこするのに持ち上げた脇から腹の方にかけて、なんだか毛がカピカピに固まっているんですよ。なんだ、これ!慌ててバスタオルをお湯で濡らして拭いてあげたのですが、拭いたバスタオルが茶色くなって、お湯で温められたその茶色い汚れが、まるで馬糞のごときにおいを発し始めたのです!!!

まさか、ユキがウンチくさいのって、ユキのウンチがお尻についてるんじゃなくて、なにか別の動物のウンチが全身についてる???

バスタオルをもう一枚持って来てお湯で濡らして拭いたのですが、なにせ毛がモコモコのユキですから、簡単にはきれいにならず、しかも、お湯で温められたにおいは部屋中に広がり。「これはマズい!これでベッドの上にまであがられた日にはもう、大変なことになるぞ!」と思い、なんと夜中の3時に、意を決してユキをお風呂に入れることに。
いつもなら、バスルームで赤ちゃん用バスタブを使って丁寧に洗ってあげるのですが、もうシャワールームにぶちこんで、シャワーでジャブジャブと洗いましたよ。もう、大変。断末魔の叫びをあげるユキの声を聞きつけ、手下のルイがすぐに助けにバスルームに飛び込んできました。すごいなルイ。ユキの声を聞いてかけつけるなんて。キミは本当にユキが大好きなんだね。

というわけで、夜中突然シャワーをぶっかけられたユキは怒りまくってましたが、とりあえずウンチは洗い流し、キレイになってスッキリ。本人はどう思っているか分かりませんが、こちらはこれで一安心です。

素晴らしい主従関係

ユキがどこで、全身💩まみれになって帰って来たかって、たぶん隣の家のヤードだと思うんですよ。隣の家は大きな犬を飼っていて、隣の家のヤードにそのワンちゃんの💩があったんじゃないかと。ユキとルイは、いつもふたりでそこで遊んでいるんですよ。そこで転げまわっていた時に、全身にウンチがついたんではないかと。。。

隣の家のヤードは二人の遊び場。勝手に使わせてもらってるんだから、わんちゃんのウンチが落ちてても文句は言えませんよね。勝手に転げまわったのはユキちゃんです。それにしても、だいぶカピカピだったんで、昼間のできごとだと思うんですよね。猫って体が汚れた自分でぺろぺろするもんだと思っていましたが、さすがに犬のウンチはぺろぺろしないんですね。まあでも、ベッドに入る前に気が付いてよかった!危うく大変なことになるところでした!

キミのことですよ!キミ!

まるで我が家には4匹しか猫がいないように見えますが、ちゃんともう一匹いますよ。

大人しすぎて、なんの事件も起こさないだけです(笑)

寝ようと思ったら、わたしの部屋で待機する4にゃんず。
キミたちなんでここに集まるの?ほかにも部屋あるでしょ。
そして、今日も猫に囲まれた幸せな一日は終わりを告げるのでした。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA