クィーンズタウンに、Pizza Hut がオープンしたんですよ。
人手不足でDomino Pizza の営業時間が短縮され、月火休みの20時までの営業になってからは、なかなかピザを食べるチャンスがなかったのです。でも、この新しくできたPizza Hut は月曜日も営業しているってことで、さっそく注文してみました!

Domino Pizza と食べ比べるために、いつもDomino で注文しているピザと同じピザを注文してみることにしました。一番シンプルな「Cheesy Garlic」と「Pepperoni」です。Domino では、一番薄い「Thin &Crispy」の生地を選択するのですが、Pizza Hut は生地が一種類しかなくて「Large Pan」という生地でした。

で、実際に注文したPizza Hut のピザはどうだったかって言うと。。。

生地がめっちゃ厚い!!!!
実際食べてみると、生地はまるで揚げパンのようにふかふかで、しかも底の部分はクリスピー。Domino のThin&Crispy は早く食べないと生地がへたってしまいますが、こちらの生地はその心配もなく、最後までふかふかのサクサク。生地自体は、とても美味しいと感じました。
でも、いつもThin&Crispyの生地で、ピザをスナック感覚で食べたいわたしたちは、シンプルなピザをチョイスしているのですが、この生地でこのピザはシンプルすぎて生地に負けてしまう感じがしました。これだけしっかりした生地だと、もっと具がたっぷり乗ったピザを選ばないと、まるでパンだけ食べているような気分になってしまいました。そして、生地が厚いため、いつもふたりで2枚食べるピザも、おなかいっぱいになってしまって、食べきることができなかったのです。

う~ん。これはこれで美味しいんだけど、こういう生地だと分かっていたら、この具材では注文しなかったので、もっとお腹が空いているときに、もっと具材たっぷりのピザを注文するならアリだと思いました。
でも、わたしたちはやっぱり、Domini のThin&Crispy が好きなんだなぁ。

本当に生地が薄くて、ペロッと食べられてしまいます。しかも、この生地だからこそのシンプルな「Cheesy Garlic」が合うんですよね。

月火休みで20時までの営業って、いったいいつまで続くんですかねぇ。12時から営業しているので、ランチでは注文できるのですが、ランチにピザ食べるのなら、もっとちゃんとした窯焼きピザを出してくれる店に行くし、仕事の後に、ちょっと不健康な感じで食べるDomino がいいんですよね。

まあ、Domino が通常営業に戻るまでは、「人手不足」が継続しているってことですよね。まさかずっとこのままの営業時間ってことはないだろうし。
街にあるDomino も火水休みで、しかも営業は16時~22時。ランチ営業せずに、その分遅くまで開いているんですけど、22時では、ギリギリ間に合わないんですよね。せめて23時までやっていてくれたら。。。

どこも人手不足で、シフトを組めずに、毎日全員出勤の1シフトで営業しているのでしょうね。それで、週休二日で営業時間短縮。本当にどこも厳しいんだなぁ。全然働き手がクィーンズタウンに入ってくる気がしないんですけど、いったいどうなっているのでしょうか。

先週でニュージーランドのスクールホリデーも終了し、本当にしばらく閑散期に入ります。今、幸いなことにスタッフの数は充実しているので、年末年始の忙しさに備え、あと2か月ほどはゆっくりできそうです。一番困るのは、この暇な時期を終えたところで現在のスタッフが辞めてしまい、一番忙しい時期にスタッフが足りなくなってしまうこと。なので、暇で余剰人員になってしまったとしても、それなりにシフトに入れて、きちんとお給料を確保してあげないといけません。 人件費率が恐ろしく高くなることは覚悟しなければいけませんね。

それでも、人が足りなくて心身ともに追い詰められていた時期に比べたら、なんと贅沢な悩みでしょうか。1週間前に予約をしないと席が取れないような状況は脱し、これから2か月は、お客さんの数が著しく減るでしょうが、そんな中でも、最低限の支払いができる程度はなんとか忙しくなってくれたらいいな。と思っています。

昨日はお休みだったのですが、朝、昼、晩と、一日3回もI子さんちを訪問していたという虎ちゃん。完全に別宅だと思ってるな。

I子さんちの猫ちゃんのベッドでお昼寝
午後は庭の丸太で爪とぎ
夜はリビングのソファでまったり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA