お向かいのO’connell’s Shopping Mall のオープン日が近づいてきています。
10月29日にオープンなので、あと10日ほど。
「 O’connell’s Shopping Mall 」と言いながら、建物全部がDFS Galallier で装飾されているんですよ。もしこの建物にDFS Galallier しか入居しないんだとしたら、この建物の名前が 「O’connell’s Shopping Mall」である必要はなく、「DFS Galallier 」でいいなじゃないの?ってみんな思ってます。でも、ネットニュースの記事を見ると、「DFS Galallier は2フロアーに入居する」と書いてあったので、となると、外から見た感じ、たぶん2階と3階がDFS Galallier になるのでは?と思っています。

でも、O’connell Shopping Mall を調べてみても、ウェブサイト自体が存在しなくて、なんのショップが入るのか、まったく情報がないんですよ。もうすぐオープンだというのに、シークレットにする必要もないだろうし、Shopping Mall のウェブサイトが存在しないってあるの?あと10日でオープンなんだし、普通なら、じゃんじゃん宣伝する時期だったりしますよね?

ネット検索しても、出てくるのは「DFS Galallier が、O’connell Shoping Mall の中にオープンしますよ」という記事ばかりで、 O’connells Shopping Mall そのものの情報がまったく出てこないんです。

そして、唯一でてくるのが、 っていうのだけ。
「EATSPACE @ O’CONNELLS IN QUEENSTOWN – NOW LEASING

O’connells にフードコートが入るんですけど、もともと地下がフードコートだったので、新しいO’connells も、たぶん地下がフードコートになると思うんですよね。そこが「EATSPACE」っていう名前で、そこのテナントを募集しているという広告。

っていうか、まだ埋まってないの?テナント。

ここも、なんの店が入居するのか、まったく情報ナシ。
でも、絶対に寿司は入ると思うんですよ。寿司がないフードコートなんて考えられない。でも、 O’connells のフードコートに入居できるくらい資金力がある寿司屋って言ったら、全国チェーンの「St.Pierres」か、クィーンズタウンだけで5店舗も持つ韓国系「Hikari」くらいしか思いつかないんですね。

でも、Hikari は、TATSUMIの3軒隣に店があって、まさにO’connells の目の前。そして、隣の通りにももう一軒あるんですが、これはコロナの人手不足でずっと閉店したままなんです。
なので、もしわたしがHikari のオーナーなら、隣の通りの一軒と、うちの並びにある一軒の両方を閉めて、O’connells に出店するな。って思ってたんですよね。だって、たとえO’connells の家賃が高いって言ったって、目抜き通りの一階店舗を2つも持っていて、しかも人手不足で一軒閉めているくらいだったら、最高の集客力があるO’connells に移転して1軒に集約すれば、人手不足も解決できて、無駄な家賃も払わなくて済むと思いませんか?

そしたら、昨日、出勤時に、Hikari にこんな張り紙がしてあるのを発見!

「O’connells に移転します」

やっぱり!!!!そう来たか!!!
わたしなら絶対そうする。
というわけで、隣同士のビルで、うちとHikari と2店舗あった和食屋の1つがなくなることになりました。Hikari はうちよりカジュアルだけど実績はあるので、高級フードコートに移転するのは絶対に正解です。
しかも、フードコートに入居することで「レストラン」というカテゴリーでうちの店と競合しなくなるし、フードコートは自然とたくさんの人も集まるし、今までの場所から向かいの建物に移るだけなので、既存のお客さんを失うこともありません。

というわけで、突然3軒隣のHikari がなくなって、このあと一体なんのお店が入居するのでしょうか?
ちなみに、Hikari の隣は、長年営業してきた老舗有名店「Fishbone」がコロナで閉店してしまってから、新しい店が入居しても、全然上手く行ってない感じ。カジュアルなタイ料理とHikari に挟まれて、ちょっと高級なお店は難しいのかもしれません。現在は「Rib House」っていう、オークランドから来たお店が入居しましたが、人手不足とお客さん不足の両方で、ランチ営業は週末だけで、夜のみの営業になってしまいました。どこも厳しいんです。

そんな中、Hikari の後にどんなお店が入るのか、今からとっても楽しみです。希望はカジュアルな中華料理屋さんなんですけど、どこかオークランドのDominion Rd あたりの店が、クィーンズタウンに支店出しませんかね?家賃はDominion Rd の倍くらいすると思うんですけど。。。
オークランドからやってきたヌードルショップ「King Made Noodle 金味徳」は、コロナも乗り越えいつも混みあってますよ~。なんせ、クィーンズタウンで唯一の気軽に入れる中華料理店ですからね。とはいえ、ヌードルショップなんで、ヌードル以外のメニューがサイドディッシュしかないのが難なんですけど、カジュアル中華料理熱烈歓迎!待ってます!

全然情報が開示されないO’connell Shoping Mall。
とりあえず、10月29日まで待つとしましょう。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA