今日は、本当は、猫ちゃんのCatNetを設置する作業をする予定でいたんです。
先週の月曜日、ダンナが家の横庭と裏庭の測量をして、CatNetを注文したんで、先週中に届くと思っていたんですよ。
ところが、商品の発送がオーストラリアからで、先週には間に合わなかったんですよね。

でも、実は、1箱だけ届いたんです。それで「わー!間に合った!」と喜んでいたのも束の間、開けたら「ネット」と「ボルト」しか入っていなかったんです。肝心な骨組み部分が届かなくて、荷物追跡をしてみると、骨組みはまだオーストラリアだった。。。
せめても骨組みだけ先に来れば作業を開始できたのに、まさかのネットとボルトだけが先に届いても、なんにもできないっていう。

というわけで、今日予定していたCatNet設置作業は、骨組みが届いてからってことで、今日は中止。
でも、今日は朝からひどい雨で、どっちみちこれじゃ作業できませんでした。

ご近所のI子さん夫婦は、先週結婚十周年で、しかもI子さんの誕生日。でも、オークランドへ行っていてお祝いができなかったので、今朝クィーンズタウンへに戻ってきたということで、ランチにご招待させていただきました。
とはいえ、早朝の便だったので朝3時起きだったそうで、本当に軽く1時間程度ランチしましょう。って感じのお誘いです。旅行で疲れて帰って来て、しかも寝不足状態ですから、来ていただけるだけでありがたい。

本日のメニューはチキンカツカレー。ダンナが作るカレーは、具がゴロゴロ入っている家庭風のものじゃなくて、すべての野菜と肉を煮込んだものをミキサーにかけて濾したものなので、めっちゃ味が凝縮されていて濃厚で美味しいんです。

カレーなので、30分ほどで食べ終わり、ここで、準備していたプレゼントを渡しました!ダンナの作った梅の水引きもワンポイント。

I子さんのご主人が、写真用にワイングラスを置いてくれました(笑)

Gibbston Valley Single Vinyard School House 2012 のマグナムボトルです!何がいいかずっと考えていたのですが、やっぱり10周年って特別だし、わたしたちにとってのI子さん夫婦も特別なので、この出会いに感謝の気持ちも込めて、なにかスペシャル感のあるものをあげたいと思ったんです。ちょっと高価なものだけど、I子さんの誕生日プレゼントも兼ねてということで、奮発しちゃいました!
次回は、一緒にこのワインを飲む会を開こう!ということになりました。
一本だったらもったいないので二人で飲んだらいいけれど、マグナムボトルなので二人だと多すぎますもんね。みんなで飲んだ方が楽しいし!って、自分があげたものを一緒に飲めることを期待しています(笑)2012のPinot Noir は絶対に美味しいですよ。

徒歩一分とは言え、土砂降りの中、遊びに来てくれてありがとう。
どうぞゆっくり昼寝してください。

虎ちゃんが大好きなI子さん夫婦が帰ったあとは、虎ちゃんもお昼寝💤

実は、今日は夕方から友達と焼肉をする予定なんですけど、雨が止む気配ナシ。
一応天気予報は15時から曇りに変わるっていうんだけど、土砂降りですよ(現在14時半)しかもめっちゃ寒いし。昨日まで良い天気だったのに~~~!なんとなく、向こうの空が明るくなってきた気も。。。気のせいか。

さて、どうするか。一応焼肉の準備だけは万端だけど、最悪のケース家飲みに変更かも。雨やんだとしても、外めちゃくちゃ寒い~!
猫ちゃんたちも、全員家の中でおとなしく寝ています。

やっぱり姉妹。おんなじような恰好して寝てる(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA