毎日雨の天気予報だったのに、今日だけなぜか一日曇りの天気予報に変わったので、朝からやりたかった庭仕事をほんの少しだけやりました。

っていうのも、別に育てているわけでもないのに大量にあるこのイチゴ苗を処分しようかと。。。
もともと、この家を購入したときに、前に住んでいた人がイチゴを育てていたんですよね。それが手つかずの状態で大量に繁殖していたので、「欲しい人どうぞ」って広告を出して、8割ほどはなくなったのです。で、もともとイチゴ畑があったところにダンナが温室を置きたいというので、残ったイチゴを鉢に移し替えたら、まだまだこんなにたくさんあって、イチゴ用の棚まで作っちゃったってやつなんです。

で、この度、このイチゴが置いていあるエリアも、Cat Net で囲われるので、できるだけいらないものは処分したいと思ったわけです。

前回の時は、欲しい人は持って行ってください。って畑から自由に持って行ってもらったのですが、今回は全部ポットに植えてあるので、無料ではなく、安価で販売しようと思っていて、小さいのは5個で$5。中くらいのは3個で$10。プランターに5~6苗入っているものは$15で販売してみようと思っています。

まあ、イチゴなんてどこの家にでもあるし、新規購入したい人ってあんまりそんなにいないんじゃないかと思うんですが、それでもガーデンセンターには売ってるので、まあ、試しに出品してみようと思います。

ダンナはと言えば、昨日すべてのCat Net の部品が届き、今日はさっそく取り付け作業を始めています。1週間雨の予報だったので、少しでも進めたいですよね!

まずは、等間隔に、土台となる棒を打ち込んでいきます。

そしてそれに、上部を差し込み、骨組みは完成。

あとはこれにネットを張って行くだけなのですが、たぶん、そっちの方が大変そう。かぶせるだけじゃなくて、ちゃんと張って行かなくてはいけないし、コーナーの処理とか、いろいろ。やってみないと分からないけど、結構大掛かりな作業になりそうです。
とりあえずは、今日の出勤前の作業はここまで。

ちょうどここまで作業を終えたところで、突然スコールのような雨が降ってきて、ギリギリセーフでした。
虎ちゃんは、いつものように、ご近所のI子さんちにお邪魔をしていたようで、雨の中、I子さんが、我が家まで送り届けてくれました。

これは怒って「シャー!」と言ってる写真じゃなくて、ニャーニャー鳴いている瞬間の写真だそうです(笑)
勝手に上がり込んで、今日もI子さんちの猫ちゃんのベッドを使っている虎ちゃん。どんだけ図々しい子なんでしょうね!
心の広いI子さんに感謝します。

Cat Net 計画は着々と進んでいますので、虎ちゃんが閉じ込められる日も近いのですが、ちゃんと大人しく暮らしてくれますかねぇ。たまにはI子さんちに連れて行ってあげないとヘソ曲げちゃいそうです。

庭の藤も、もう満開になってきました。現在8分咲きくらいかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA