最近、毎日夢の中で仕事してるんですよ。
なので、夢の中で働いて、起きてからも働いて、気分は一日中働いている感じ。
わたしの夢って超リアルで、しかも起きた時に全部覚えているので、本当に働いていた気分になってしまうんですよね。なので、全然疲れが取れた気がしません。
今日も、夢の中で働いていて、しかもめちゃくちゃ忙しくて、ドリンクも料理も出なくて、わたしの知らないところで、あらかじめ聞いていたアレルギーのお客さんに普通の料理出しちゃったり、常連のお客さんが来ているのに対応できていなかったり、なんだかほんとにもう、どっと疲れたところで目が覚めたんです。
そんなわけで、わたしは今朝目が覚めた時、すでに一日働いた気分になっていて「あー。今日は休みだ!一日中Cat Net作業がんばるぞ!」と思って起きたんですよ。
ところが、しばらくしてから、「あれ?今日日曜日?もしかして今日もう一日働くの?」と急に現実に引き戻され、しかも今日は朝から雨なので、なんだかパッとしない一日のはじまりでした。

雨の中でも働くダンナ

わたしも今日中にやりたい作業があるんだけど、もう少し雨が落ち着いてからにしよう。というわけで、ブログを書いています。

さて、今日は、無料で譲っていただいた板塀のお礼に、TATSUMIのお食事券とシャンパン一本を持って、隣の家へ行ってきました。お留守だったので、玄関前に置いてきましたが、ちょっと不審な感じですかね?名前書いて来たけど、わたしの名前知らないだろうし。。。
木材なんて買ったら高いし、しかもちょっとやそっとの量じゃないですからね。いくら「持って行ってもいいよ」と言われても、タダですべていただくのは、申し訳なかったし、今後の関係性を考えても、ここはきちんとしておかなくてはいけないと思いました。
隣の家が大きすぎて、顔を合わせる機会はほとんどないんですよ。なので、こういう時に距離を縮めておきたいですよね!

わたしが住んでいる区画は、ウチと隣の家の2軒しかないんですよ。でも、その区画を二つに分けて住んでいるというよりは、ほぼほぼ隣の家で、ウチはまるで、隣の家の管理人の家かと思うようなサイズしかないんです。
隣の家の敷地面積は、なんと我が家の約4倍!!!むしろ、なんで全区間を1軒にしなかったのだろう。と思うレベルでわたしたちの区画は小さいんです。
そんな大きい家に住んでいるのに、子供はいなくて夫婦2人だけで大きい犬が一匹。いったいどんな仕事しているんだろうなぁ。たぶん同い年くらいだと思います。でも、いい人そうな感じの人たちで良かった。

こんな犬飼ってる。

それと、昨日は、売りに出していたWall Pocket を買いたいという人から連絡がきたのですが、仕事に行かなくてはいけなかったので、昨日隣の家から運んだ板塀のところに置いておいたんです。

そしたら、購入希望者の人からメッセージが来て「Wall Pocket が欲しかっただけで、Wallはいりません。今回の購入希望はキャンセルさせてください」って書いてあるんですよ。
「え????Wallはいりません。ってどういうこと?」
最初はなんのことか分からなかったんですけど、どうも、Wall Pocketが付いた状態の「Wall」 が販売されていると勘違いしてしまったみたい。
「Wall は売っていません。Wall のところに置いてあるだけで、販売しているのはWall Pocket だけですよ」とメッセージをしたら、「なんて恥ずかしすぎる勘違い!明日また取りに行きます」と連絡がありました。
わたしが置いた場所が悪かったのかなぁ。それにしてもすごい勘違いですよね。$5で壁までついてくると思います?
あ、あと、ラズベリーの苗とイチゴの苗も4つ売れました。
まあ別に急いで売りたいわけでも、お金が欲しいわけでもないので、こんな感じで少しずつ庭を断捨離できたらいいなぁ。って思ってます。

ああ、今日は、朝から全身筋肉痛。たぶん、昨日板塀を運んだからだと思うんですよ。たいした作業量でもなかったのに、あの程度で全身筋肉痛だなんて、やばいですね、わたし。I子さん夫婦はふたりともバレーボールしてるし、ダンナもプールで泳いでるし、わたしだけなんにもしてない。。。ほんと、なにかしないとなー。「夏になったら歩こう」って毎年冬には思うのに、夏になったら「暑いから秋になったら歩こう」になって、そのまま一年が終わって行くんですよね~。
そして、先週の焼肉パーティで暴飲暴食をしてから一週間。なんか今週はちょっと食べ過ぎな感じは自分でも感じていたんですけど、体が重くなった気がして、今日体重計乗ってみたら2kgリバウンド。ほんと、やばい。最近お店も暇になってきたから運動量がますます減ってることも原因の一つでしょうね。

50歳からの健康管理、もっときちんと考えて行かないといけませんね!

食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しているのに太らないルイちゃん
お転婆すぎて過ぎて、手を焼いています。
日向ぼっこをしているメイちゃん。ほんと、大人しくて手がかからない子。
現場監督の虎ちゃん
いつも寝ているジジ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA