昨日の夜は大雨だったんですよ。
幸い、朝まで降ってあとは晴れたので、いつも通りCatNet設置作業を進めることはできたのですが、それでも、今日は、裏庭が大変なことに!!!

実は、以前から、庭の水はけが悪くて、大雨が降ると砂利が水没するという事態がおきていたんです。でもまあ、そのうち引くし、あんまり気にしていなかったのですが、今日は裏庭を見てびっくり!
今まで砂利があったので「ちょっと砂利が水に浸かってる」程度にしか思っていなかったんですが、砂利を全部よけたら、もう、まさに、そこは池のようになっておりました。

はーーー。これはすごい!
どうしようかと策を考えるダンナ。

まあ、今まで砂利が敷いてあったからそれほど気にならなかっただけで、今までも、雨が降ればこれくらい溜まっていたってことですよね。恐ろしい。
水はけが悪いことは分かっていたので、脚が付いた板を敷いて、それで洪水にならないようにできると思っていたんです。

でも、砂利をはずした後のこの水たまりを見てしまったら、「これをこのままにしておいていいのか?」と本気で悩むダンナ。
「なにか手を打つなら今しかないんじゃないのか?」
なにか手を打つなら、自分でするのか、業者に頼むのか。いろいろ悩みます。
お金もかかりますしね。。。。。。

あ、でも、売りに出していたイチゴが、今日全部売れたんですよ。
全部で100株以上あったのですが、まさか全部売れるとは!
まあ、ものすごく安く出していたし、売上金はすべて保護猫団体に寄付します。と書いていたので、その効果もあったのかもしれません。

今日の人が「残り全部買います」と言ってくれて、これで全部で$50。
晴れて、全額保護猫団体に寄付できます。総額$200を寄付できて嬉しいです。

昨夜からの雨で、気温も急に下がり、今日は山の方が雪が降ってました。さすがクィーンズタウン。

今日は、家の中でみんな大人しくしておいてもらいましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA