先日「すべてのイチゴを売り切った」とここで報告させていただきましたが、前回イチゴを買ってくださった方の友達が「もし残っていたらありったけ欲しい」と連絡があったのです。
実は、もう売れるほどに育っているものはなかったので、販売は終了していたのですが、小さいものはかき集めたら20株ほどあったので、今日はこれを衣装ケースに詰め込んで1つにまとめました。

小さくても20個も集めたら結構見栄えがするもんですね。結構花もつけているので、ちゃんと実りそうです。もう処分しようかと思っていたところで、1つ残らず全部買ってくれる人が現れるなんて、本当にラッキーでした。それもこれも「売上はすべて保護猫団体に寄付します」っていうのが良かったんだと思います。保護猫団体繋がりで、多くの人が購入してくれました。
こんなにたくさんあるので$40でと言ってくれましたが、そもそもが売るつもりがなかったものなので$20で販売しました。まあ、どのみち売上は保護猫団体へ寄付するんですけどね。結局全部で$250を寄付することができました!

さて、今日は、イチゴの苗を寄せ植えにするという予定外の仕事が入ってしまいましたが、そのあとは、藤の木の剪定作業です。
今日は全部終わらせたかったんだけど、半分しかできませんでした!

↑こんな感じで荒れ放題だったんですが、↓こんな感じにスッキリしましたよ。

やっぱり剪定って「せっかく花が咲いてるから」とか「せっかく弦が伸びて来てるから」とか、そういう勿体ない精神はやめて、いらないところに伸びてきている枝は全部切り落とさないといけないんですよね。やってみて「これが正解だな」って思いました。あー。スッキリ!残り半分はまた明日です。

わたしが藤の木の剪定をしていると、次々に邪魔者が。

邪魔者1号
邪魔者2号
邪魔者3号
全員集合

今日は、ダンナは横庭の泥を平らにして、そこに雑草除けのウィードマットを張る作業。

ここにも邪魔者1号登場

このウィードマットが終わったら、とうとう、この上に、板を敷く作業が始まります。
ぴったり並べてまっすぐなるように切断するのは結構大仕事。
仕事前にする仕事としては、一日2~3枚が限界かなぁ。
ちなみに13枚あります。

今月中にすべての作業が終わったらいいなぁ。と思っているんですが、どうでしょう。

日々庭仕事に精を出し、頑張っております。
朝早いので、夜も前より早く寝るようになって、ホントに健康的!
今年の夏は、早寝早起きのこのサイクルで、健康的な暮らしを維持できるよう頑張りたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA