さて、昨日は、前置きが長すぎて、志半ばで終わってしまいました。
今日はとうとうお料理についてです。

OROのメニューは「前菜」「メイン」「ステーキ」「サイドディッシュ」「デザート」の5つのパートに分かれています。
先日行ったRATAは、前菜4種類、メイン4種類、サイドディッシュ2種類しかなかったのですが、今回のOROは、前菜7種類、メイン6種類、ステーキ9種類、サイドディッシュ8種類もあるんです!凄すぎませんか?
これが、わたしが「食べたい物がいっぱいある」と言った理由です。
やっぱり4種類だと「これ食べたい!」っていうよりも「この4種類だったらこれかな」みたいな感じになるんですよね。さすがにこれだけあると、めっちゃ目移りします。やっぱり4人で来て良かった。

とはいえ、これだけ種類が豊富だと、4人で来たところで、まだ全種類は制覇出来ないんですよ。これで美味しかったら、また来ないといけません。でもなー、毎週月曜日休みなんだよなー。早く7Days 営業に戻ってくれ~!その前に、また来たいかどうか。って話。

4人で話し合って、前菜とメインを4種類ずつ選びました。
「メイン」からメインディッシュを注文すると、一皿に付け合わせもソースも乗ってて一皿で完結の普通のメインディッシュなんですが、「ステーキ」からメインディッシュを注文すると、お皿にはステーキしか乗っていないので、サイドディッシュのメニューから、好きなサイドディッシュを1つ選べて、さらにお好みのソースも、7種類の中から選べるんです。
全員ステーキからメインディッシュを選ぶと、当然ながら全部「肉」になってしまうので、ステーキのところからは3品選び、サイドディッシュも3皿選んで、1皿は「メイン」のところからお魚料理を注文することにしました。

さて、ここからは、注文した料理の紹介です!
まずは、前菜4種類。

Oro Signature Seafood Chowder | $26.95
Spanner Crab and Peas | $34.95
Cambridge Duck Liver & Foie Gras Parfait | $27.95
Grilled Australian King Prawns | $34.95

どれも美味しかったですよ。この中では、わたしは海老が一番おいしかったです。まだ、他にも食べたい前菜があったので、次回トライしてみたいです。

ここで、最初に注文したカクテルとビールがなくなったので、次のメインディッシュに向けて赤ワインを注文することに。
全員、重めの赤が好きだったので、Syrahを選択し、その中から、Martinborough のDry River を注文しました!
どれにしようか悩んだんですけど、First Table で料理が半額になっているので、せめてワインはちょっとお高めのものを注文しようと思い、ワインの選択を任されたわたしは一本$202のワインを注文してみました。当然ながら、とっても美味しかったです。

NZには珍しく、コルク栓でした。

さて、ここからはメインディッシュなんですけど、このくらいの時間から、照明がちょっとブルーっぽくなって、料理の写真が美味しそうに撮れませんでした。

Rib Eye on the Bone (500gm) | $54.95
Wakanui Scotch Fillet Grain Feed (300gm) | $50.95
Royalburn Station Lamb Rack (400gm) | $55.95

ここまでは「ステーキ」の中から選んでいるので、みんな選んだ肉と、選んだソースだけが皿に乗っているのですが、「メイン」のページから選んだ料理は、一皿完結のお料理になってました。

Line Caught Market Fish | $46.95

ちなみに、わたし、前菜にはシーフードチャウダーで、メインでこのお魚料理を注文したので、なんだかちょっと料理がかぶっちゃった感じしますけど、ま、他の人たちのお皿も味見させてもらっているので、色々食べれて良かったです。

肉の焼き加減にうるさい男2人の焼き加減チェックも無事にクリアし、久しぶりにちゃんと理想通りに焼かれた美味しいお肉を食べられました。つい先日行ったカフェで注文したステーキは、ミディアムレアで注文したのにウェルダンで出て来て、カットして一口食べて、あと全部残したっていう、嫌な記憶が、OROのステーキ体験で、塗りなおされました。あー、良かった!

真ん中に並んでいるのは、選んだ3種類のサイドディッシュ。オニオンリング、ポテト、ビートルートのサラダ。こちらも美味しかったです。

さて、もうだいぶお腹いっぱいではあるのですが、ここまで満足したので、ぜひデザートにもトライしたいところ。

Classic Affogato | $14.95
Selection of House made Sorbets & Ice Cream | $14.95
“Kiss in the Cloud” | $20.95

デザートもどれも美味しかったですよ。しかも、デザート安い!

さて、ここまで、料理が半額ということで、ワイン以外の値段をほぼ見ずにやってきましたが、お会計をお願いして持ってきてもらって、この時点でのわたしの予想は4人で$700。二人で$350なら、先日のRATAとほぼ同じ金額です。まあ料理半額ですから、$500くらいですかね。

じゃじゃ~ん!なんと、合計$478!全部で$198割引されていたので、料理は合計$400だったってこと。つまりは、普通に食べていれば$700。割引で$500。めちゃくちゃ良い勘してると思いません?ほぼ的中じゃないですか。
でも、6★のホテルに入ってるレストランであること、サービスの良さ、料理のクオリティを考えたら、正直安いと思いました。しかも、ここクィーンズタウンだし。
これは完全に、また来てもいいお店に入りました。

っていうことで、きちんと美味しい料理を堪能したわたしたち。なにか特別に絶対また食べたい!っていうような「美味しかったアレ」があったわけではないんですが、みんな普通に美味しくて、他のまだ食べてない料理を食べてみたいと思えるってのは、最近のレストラン事情の中では、なかなかないことです。

もちろん次は定価で!

あ!せっかくの4人でのディナーなのに、みんなで一緒に写真撮るの忘れた!

あ、そうだ。最後に1つだけ気になることがありました。
椅子が壁際に沿ってベンチシートなんですけど、途中で柱があるのにそれを無視して置かれたソファーが、手前にずれてる。これ、この高級レストランで有りうる?(笑)こういう店は、買って来た椅子を置いているんじゃなくて、ちゃんと設計して作ってるはずだから、こんなこと起こりえないはずなんですけどね。大工が測量したときは、あそこに柱ができる予定じゃなかったのかな。。。

明日は、Mさんのご主人が働く「鍋専門店」でディナーです。
毎週水曜日定休なので、わたしたちがお休みの月曜日に何度かトライしたのですが、いつも入れないんですよね。なんせ現在のクィーンズタウンは、月曜日に閉めている店が多すぎて、月曜日に開いているレストランにお客さんが集中しちゃうんですよ。

鍋なんて、いつも家で食べてるんですが、目指すは「和牛」です。
う~ん!楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA