さて、せっかく完成したCat Net でしたが、いともたやすく脱走されてしまうので、やっぱり上部も全部ネットで覆うこととなり、追加購入したネット。
ダンナがここ数日、全体をネットで覆う作業に取り組んでいます。

もともと設置したネットと、家の屋根部分をつなぐ作業なわけですが、まっすぐのところにネットを張るわけではなく、家の形に添って張って行かなくてはいけないため、結構面倒くさいんです。
なぜ最初から全体を覆わなかったのかと言うと、上まで覆うと空が見えなくなって景色が遮らてしまうこと、また、家にネットを留める金具を打ち込まなくてはいけなくなることが、主な理由でした。
まあ、もうここまで猫用に改造された家を売る時が来たら、その時は、ネットを固定するために家に打ち込んだ金具の跡を気にする人ではなくて、Cat Net をそのまま使ってくれる猫好きの人に買ってもらうしかないですよね。

というわけで、一度完成したCat Net に新たなるネットをつぎ足しで屋根部分まで設置して、本日、とうとう完成しました!

思っていたよりも、天井が覆われている圧迫感はありませんでした。よかった。
これで、今日仕事から帰って来た時に、また猫ちゃんが外にいたとしたら。。。それはもう、またどこかに隙間があるとしか考えられませんので、どこから脱走したか見つけないといけないんですが、さすがにもう大丈夫なんじゃないかと。。。

メイちゃんは、ここの塀の上は脱兎のごとく走るのが大好き。
一番CatNet の中で遊んでくれています。
ルイちゃんも、今はすぐに脱走してしまうので、あまりここで遊びませんが、脱走できなくなったら、きっとここで遊んでくれるようになるのではないでしょうか。

今日も相変わらず変な格好で寝ている虎ちゃん。

いい夢見てそう💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA