今度、デッキのルーフが広くなるので、テーブルだけじゃなくて、ちょっとラウンジっぽい感じでゆるく座れる場所ができそうなので、そこに置くためのソファーを探していたんですよね。
テーブルがあるので、そんな立派なものじゃなくて、ちょっと置く感じのが良かったんですが、あんまりモノを置くと、スペースがきつきつになってしまう可能性があるので、むしろ「ビーズクッション」を置くくらいでちょうど良いんじゃないか。って思い始めたんです。

そこで、ビーズクッション探しが始まったんですが、なんか、全然ないんですよ。日本みたいに、「人をダメにする」的なやつとか、ヨギボーとか売ってないんです!

で、色々探してみたんですが、なんか、びっくりするくらい高くて、近くの家具やさんで見たヤツとか、オンラインショッピングで見たやつとか、みんな$1,000とかするんですよね。驚きです。Yogibo が高くたってそんなにしないでしょ。

さらに驚いたのが、ビーズクッションの外身と中身が別売りなんですよ。噓でしょ?って感じ。ビーズクッションの中身だけが補充用に売られているのは知っていましたが、完全にカバーだけと中身だけって、自分で中身入れるの?

まあ、中身が入って売ってるのもありますが、ほんとうに稀。
というわけで、色々探して、ちょっと良さそうなビーズクッションのカバーを買ったんですよ。

このシリーズで、何色にしようか悩んで、一番右のヤツ。

チャコールグレーも良かったんですけど、これの布が、猫ちゃんがガリガリやりそうな危険な感じの素材だったのでやめました。

で、これのカバーだけってやつと、中身を買ってきました!
いざ、中身投入です!
こぼすといけないので、お風呂場で。

このカバーは、チャックを開けたら、中にビーズ投入口のようなものがついていて、ビーズを入れやすくなっていると書いてあったんです。

ところが!投入口があるというのに、こぼれまくり!ヤバいぞこれ!
なんて、思っていたのも束の間。

あっという間に大惨事に!!!!

絶望的な気持ちになりながらも、途中でやめるわけにはいきません。もうひたすらビーズを投入し続けて、最後、これだけこぼれました。
もう、大変な量ですよ。

これらを全部すくって、ソファーの中に投入して、最後はタッパーですくってやりましたが、もう静電気で逃げる逃げる。キレイにすくいきることはできず、とりあえず終了。
このあと、掃除機をかけるのにも、掃除機を近づけると逃げる逃げる。お前たち!生きてるのか!?掃除しても掃除してもエンドレスかと思うほどにビーズは逃げ続け、キレイにするのに30分以上かかりました。これは、本当に、大変な重労働!!!
この前の、ガラスのシール剥がしに匹敵する大変さでした。

手なんて、もうこんな。

出来上がりはこちら。
はーーーーーー。疲れたーーーーー。
もう1つあるんだけど、また今度にしよう。。。

可愛い顔して寝てる虎ちゃん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA