ユキちゃんがいなくなってから、わたしの上に乗っかって寝る子がいなくなり、朝、寝苦しく起きることもなくなりました。

ゆきはデブちんで、本当に重かった。。。

ところが、最近、わたしの上に乗っかって寝る子が現れたんですよ。

でも、小さくて、軽いので、全然寝苦しくなくて、普通に朝起きても気が付かないくらい。
そして、相変わらず、足元には虎ちゃん。

ユキちゃんと虎ちゃんが分かち合っていた、わたしの枕元と足元は、今ではメイちゃんと虎ちゃんが分かち合っています。

相変わらず足の長い虎ちゃん。はみ出してますよ。

メイちゃんは、ユキちゃんとムギちゃんの良いところばかりを集めたような、ほんと良い子。

ルイちゃんは、ユキちゃんとムギちゃんの悪いところ。っていうと言い方悪いんですが、あまり良くなかったところを集めたような子。

良いところも悪いところも含めて、本当に可愛い子たちだったんだけど、良いところを全然引き継いでくれなかったルイちゃん。今、一番手を焼いている子です。ユキのように大食いで餌を独り占めするし、ムギのようにみんなにちょっかい出すので、他の猫ちゃんたちにいつも怒られてます。
そして、メイちゃんは、か細い消え入りそうな声で「めぇ~。めぇ~。」と子ヤギのように鳴くのに対し、ルイちゃんは、地獄の底から聞こえてくるようなだみ声で鳴くのです。「メ」に濁点つけたような声。(どうやってタイプするんだろう)あんなに可愛くないだみ声で鳴く猫ちゃんには初めて会いました。

とはいえ、そんなルイちゃんも、我が家の誰よりも人一倍元気で、ムードメーカーです。そんなところもムギそっくり。

キミたちのいなくなったあとは、メイちゃんとルイちゃんが、しっかりと引き継いでいるよ。でも、キミたちも一緒だったら、きっともっと楽しかったのに。

ユキちゃんは、「バスルームの窓から出て行って、キッチンの猫窓から帰ってくる」というルートを延々と回り続ける子だったので、今のCat Net が、もう少しだけ早く出来ていたら、きっとユキちゃんは、毎日楽しくぐるぐる回って遊んでいたんだろうなぁ。って思うと、本当に残念です😿

今年もまた、仔猫の季節がやってきて、仔猫ちゃんたちが保護され始めました。

みんな元気にすくすく育って、素敵なおうちが見つかりますように!
我が家も、猫ちゃんのスペースが増えたので、「ずっとのおうち」が見つかるまでの預かりをやってもいいかな。ってちょっと思っていたのですが、ちょっと預かったら、そのままずっといて欲しくなっちゃうだろうからな~。

今4匹いて、5匹いたときのことを思うと、十分にかまってあげられていなかったな。って思うんですよ。今一番の甘えん坊のメイちゃんも、ユキちゃんがいた時は控えめで、ユキちゃんがいなくなってから、わたしにベッタリしてくるようになったんです。わたしは一人しかいませんし、ずっと家にいるわけではないので、甘えさせてあげられる時間が少なくて、一匹一匹ときちんと向き合うのには、4匹が限界なのかなぁ。とも思っています。

さて、明日は月曜日でおやすみ。
次のお休みはもうクリスマスなので、それまでに、家の大掃除をしなければ!と思っていたら、もう明日しかありません!
明日はピラティスもお休みだし、ちょっと家の整理整頓と掃除にいそしみたいと思います。

仲良くしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA