25日と26日は、NZの祝日なので、お店も2連休でした。
やっぱり2連休っていいですね。一日休んでも、もう一日お休み!
なんか、来年から週休二日にしようかな~。って、めちゃくちゃ心が引っ張られる。でも、一日でも多く働いて、たくさんお金を稼がないといけないという現実。難しいよなぁ。

さて、今回の連休は、25日はご近所のI子さんちにお呼ばれしていました。
I子さんは、25日も仕事だったので、仕事が終わってからということで19時集合で、しかも、I子さん夫婦は26日から旅行に行くので、早めに切り上げ、ほんと、ささやかな集まりとなりました。

さりげなくクリスマスデコレーションがしてあるのが可愛い

それでも、Mさんご夫婦は、家庭菜園で採れたお野菜で作った料理を持って来てくれて、Mさんのご主人はお寿司と、台湾土産にいただいたという貴重なカラスミ、我が家は鹿肉のタタキ。I子さんは仕事で準備ができないということで、ご主人が仕込んでいた骨付き肉をBBQ。

少人数でささやかだったけど、どれもとても美味しくて、とっても満足できるパーティとなりました。!

今回は、クリスマスパーティではありましたが、一番の目的は、わたしがI子さんの結婚10周年でプレゼントした、ビンテージ10年もののワインを開封すること。マグナムボトルなので、6人でちょうどよくいただけました。

そして食後には、忙しいI子さんが、あらかじめ作って寝かせておいたというチーズケーキ。これがまた美味しくて。。。!!!

こちらは、わたしが持参した2011年のビンテージのデザートワインでいただきました。11年のビンテージっていうと、結構甘いのを想像していたんですが、すっきり爽やかな味わいで、チーズケーキとよく合いましたよ。

I子さんちも、今年新しくガーデンルーフを新調したのですが、炎天下でも雨でも問題ナシな上に、ロールスクリーンをおろせば風よけにも日除けにもなり、最強。我が家にも、年内に届くはずなんですけどね~。クリスマスで、荷物が完全に止まっちゃってます。

一応クリスマスということで、クリスマスっぽい服で、わたしは赤、ダンナは緑にしてみました。
本来であれば、逆光になるこのショットですが、ロールスクリーンのおかげで、ちゃんとキレイに写真が撮れました。すごいなー。ウチのも早く来ないかなぁ。。。

そして、26日は、我が家でスタッフクリスマスパーティ!
めちゃくちゃ天気よくて最高!と言いたいところですが、あまりに天気が良すぎて、炎天下で焼肉をすることに。。。

最初はまだよかったですが、最終的にはみんな屋内に避難。最年少男子が、ひとりで頑張って最後の肉を焼いてくれました。ありがとー!

今回のパーティは、9名の参加。3名は残念ながら参加できませんでした。
現在、バスのスケジュールが不安定なので、みんな無事に来られるか心配したのですが、少し遅れただけで無事にバスに乗れたようで良かったです!
帰りは、車で来ている人が二人いたので、2台に分乗して帰っていきました。
最後に、みんなにクリスマスギフトでお菓子詰め合わせをプレゼントしたのですが、とっても喜んでもらえたみたいで良かったです。
クリスマス開けから年末までの5日間は、たぶん一年で一番忙しい1週間なんですよ。今年も、すでに年末まで予約が満席で、忙しくなることは間違いないんですが、スタッフが充実しているので安心して臨むことができます。
昨日のパーティで、またより一層一致団結して今年最後の一週間を戦うことができそうです。

パーティ中、ずっと隠れていて、一歩も出てこなかったメイちゃんとルイちゃん。
大勢の人に囲まれた経験がなかったので、きっととっても怖かったんだと思います。

かわりに、虎ちゃんとジジがお客様を歓待してくれました。
ジジは猫嫌いの臆病者ですので、3時間くらいは出てこなかったのですが、一度出てきたら、みんなに甘えまくってましたよ。

ムギちゃんをなぎ倒して、お気に入りの木陰を占拠する虎ちゃん。
もはや、虎ちゃんは地面と同色化していて、全然見えません。カメレオン虎。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA