さて、昨日はお正月。
去年のお正月は、忘れもしない。New Year Dinner を予約して行った先のレストランが、なんとまさかの営業してなかった!!!
オンラインで予約して、前日に予約確認のメールまで来たのに!
完全にわたしのミスではないんだけれど、今年はちゃんと営業しているレストランを予約しました。

「Little Aosta」。高級イタリアン「Aosta」の裏にある、Aosta よりもカジュアルなレストラン。普段はお休みの日がかぶっていて行けないのですが、今回のように祭日でうちの店が臨時休業の時にだけ行けるのです。
「Aosta」にしようか「Little Aosta」にしようかちょっと悩んだのですが、正月はたぶんゆっくり過ごしたいので、ゴージャスな店に気負っていくよりも、ちょっと遅めの時間に、軽くカジュアルな店に行くことにしたのです。

前回来たのは去年の4月のイースターホリデーの時。
あの頃は、まだオープンして間もない頃でした。
まあ、Aosta が高級なので、もっと気軽に来れるAosta みたいなイメージだったんですが、今回改めて行ってみてびっくり。
結構普通に高かったです。

カクテル$26。ワイン$18。いくらなんでもワイン少なすぎません?

野菜のフリット。$19。原価安そうだけど、まあ、これはこんなもんか。

ミートボール $33。この野菜の下にミートボールが3個。少なくない?$33だよ。

カルボナーラ。驚きの$42。めっちゃ少なかったんですけど。。。100gは絶対なかったと思うな。前回食べたボロネーゼはもっと多かったと思うんだけど。。。

で、ピザがこれまた小さい。

$26なんですけど、とても小さいですよね?4カットだし。

全体的にとても高かったと思うんですけど、高級レストラン「Aosta」の看板がつくだけで、こんな値段でも誰も文句言わないのかな?

カルボナーラ$42 は高すぎるだろ。$24の間違いじゃないかと思いました。

それでね、Little Aosta でカルボナーラが$42 もするなら、本家高級イタリアンの「Aosta」では、パスタはいったいいくらするんだろう?と思ってメニュー見てみたら、驚きの「全パスタ$36」!!!
おいおい、それなら、Aosta でパスタ食べたら良かったじゃないかよ。っていう。なんか詐欺にあった気分でした。

そんなわけで、まあ、不満足ではなかったけど、思った以上に高くて、思った以上に量が少なかったんですよ。世間の物価高が影響してるのかもしれませんが、ここまで高くしても文句言われないなら、ウチの店ももっと値上げしてもいいんじゃないかと思ってしまいました。

そして、今日は、ダンナが「生クリームあるからカルボナーラでも作るか」と言って、昨日食べたばかりだというのに、カルボナーラを作ってくれたんですが、これが、昨日食べたカルボナーラよりも数段美味しかったんですよね。
そして、家庭菜園で採れたてサラダも美味しかった!

こんなに美味しいパスタ作れるなら、シェフになった方がいいよ。って思ったけど、そうか、シェフだったわ。

というわけで、あっという間に連休二日間終了。
明日からまた仕事だ~!
とりあえず、あと一週間は、年末と同じ忙しさが続きますので、新年早々バテないように、頑張ります!

ごはん中のわたしの袖を引っ張るメイちゃん。ほんと、甘えん坊。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA