年末年始、ピラティスのスタジオがお休みだったので、去年の最後のピラティスから2週間ぶりのクラスに参加してきました。
ピラティスに通っていた先月一か月間は、早寝早起きのルーティーンになっていたので、「ピラティスのために早起きする」というのではなく、いつもの時間に起きて、時間になったらピラティスに行くという流れだったのですが、このピラティスがなかった2週間の間にすっかり元の「遅寝遅起き」のルーティーンに戻ってしまっていて、今日はちゃんと朝起きられるかどうか心配してしまいました。でも、遠足の前の日と同じで、「明日早く起きなきゃ」と思っていると、予定よりも早く目覚めてしまったりして、無事に起きてピラティスに行ってきました。

昨日までは、暑すぎるくらいの天気の良い日が続いていたのですが、今日は曇り空で、しかもちょっと肌寒いんですよ。これ、冬になったら寒すぎて、この10分の道のりすら歩くのが嫌になるかもしれない。と、嫌な予感がしてしまいました。

で、久しぶりのピラティスはどうだったかって言うと、相変わらず、トレーナーの言っていることが分からず、右と左を見ながら真似する感じ。ギリギリの時間に行くと、端っこになってしまって、隣がいないっていう危機的状況に陥るので、今日はちょっと早めに行って真ん中を陣取りました。
「あのアジア人、全然わかってなくて楽しいのかな?」と思われているかもしれません。

まあでも、やっぱり、朝から1時間エクササイズをするのは気持ちいいし、今日一日、良い筋肉の働きが期待できる気がするんですよね。ジムのような激しいエクササイズではないので体への負担がないのも嬉しい。もっと理解してできていれば、よりよく体に働きかけるのではないかと思っているんですが、一度ちゃんと日本語で理解しながらやってみたいです。

早起きすると、どうしてもお昼に眠たくなってしまうんですよね。ちょっと昼寝したら良いのかもしれないんですが、ちょっと昼寝したらもっと寝たくなって「昼寝しなきゃよかった」と後悔することになったり「昼寝したから夜寝れない」という悪循環になったりしそうで、昼寝はしないようにしているんですよね。こうやってブログを書いている今も、半分寝てる。。。

そして、久しぶりのピラティスから帰って来て、スムージーを作って飲もうと思ったのですが、そういうえば、きのうダンナが作ったカボチャのスープが作り途中だったことを思い出し、牛乳をたして、コンソメを足して、おいしいカボチャのスープができました。そうこうしている間にランチをつくる時間もなくなって、庭からとってきたニラで「ニラ玉」を作って、今日のランチ。なんだか慌ただしいお昼になってしまいました。
やっぱり、これを機に、早寝早起きを習慣づけて、日々有意義に過ごさないとなぁ。

実は、年末年始の忙しさも、やっと落ち着いてきたんですよ。
毎日0時帰宅の日々でしたが、23時帰宅を目指そうと思います。
でも、今度は、また新しい冬ドラマが徐々にスタートしていくんですよねぇ。まずは今週日曜日の「Get Ready!」から。

そして、ちょうどこの繁忙期が落ち着くタイミングで、2人辞めて、新しい人が1人入りました。

最後の思い出にNZTシャツをプレゼントしました!

一番忙しい時に、スタッフがたくさんいてくれて、本当に助かりました。いつもいつも人手不足に悩まされているけれど、いつもいつもなんとかかんとか乗り越えられています。この調子で今年も頑張ろう!

朝起きたら、毎朝わたしにピッタリくっついて寝ているメイちゃん。
メイちゃんは小さくて軽いので、いることに気が付かずに寝がえりをうって潰しそうになってしまう時も🙀
気を付けよう。。。

さてさて、今はまだ元気ですが、明日、筋肉痛来るかなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA