今日はめっちゃ晴天のクィーンズタウン。夏だなぁ。
こんな日に庭仕事したら死んでしまう。

というわけで、せっかく天気が良いので、ゴンドラに乗りに行くことに。
っていうのも理由があって、ゴンドラの年間パスポートって、2回乗れば元が取れるんで、去年購入したんですよ。ところが、去年一回しか乗っていないのに「もうすぐ期限が切れます」ってお知らせが来たんです。そりゃ大変だ!切れる前にもう一度行かなくては!
こんな天気が良いならば、今日がラストチャンスかもしれない!

で、家を出るときに「何もいらないよね」ってダンナに確認したら「ゴンドラのパス持った?」と聞かれ、「なにそれ?」
見せてもらっても、まったく見覚えがない。見たこともないものを探すのってどうしたらいいの?しかも、一年近く前のこと。なんの記憶もありません。

で、一年前にゴンドラに乗ったときの記憶を思い起こし、その時に持って行ったと思われるバッグ(そもそも3つしかないウチの1つ)のポケットを探ってみると。。。ありましたよ!ゴンドラのパス!
っていうか、本当に、このカードに対する記憶が一切ないんですよ。それがバッグのポケットから出てくるなんて、奇跡です。

それで、向かったゴンドラですが、もうホリデーは終わっているからそんな混んでないと思いきや、いやいやまだまだめちゃくちゃ混んでいて、長蛇の列でしたよ。
そして、上でランチを食べようと思っていたのですが、こっちはこっちで長蛇の列。レジに並んでやっとテーブルに着こうと思ったら、屋内満席で、外は炎天下!普通NZだったら、明るい外席は満席で、暗い店内は不人気なんですが、さすがに今日の天気では、みんな「外は無理」って思ったのかも知れませんね。

眺めが最高過ぎて、写真ではどうにも表現できません。

ピザとフィッシュ&チップスを楽しんで、あとは帰るだけ。
あ、年間パスポート持ってると、飲食も割引になるんですよ。

そして、帰りのゴンドラも暑すぎて、窓が開いているとは思えないサウナ状態。4分半だからまだ我慢できるけど、10分だったら我慢できなかったかもっていう暑さでした。
駐車場まですぐそこだったんですが、途中にあるiFly に寄って、涼みながら、お客さんたちが屋内スカイダイビングをしているのを見学しました。

大人から子供まで、みんなとっても楽しそうでしたよ。なによりも、インストラクターが素晴らしいですね。お客さんの体の大きさや風に乗るスキルの高さなどを見ながら調整して、みんなが楽しめるように誘導していくんですよね。それにしても、子供たちの体の柔らかさに驚き。下からの風に持ち上げられて宙に浮くわけですが、大人はまっすぐ浮くのに、子供はめっちゃ体がそるんですよ。体重が軽いから、風に押し上げられて体がそるんでしょうが、その角度がびっくりするほどそってるんですよね。恐れずに風に身を任せ、インストラクターが安全に空中まで連れて行ってくれます。めっちゃ楽しそうでした!

そして、炎天下の中、家に帰り、昼寝でもしようと思ったら、家も暑い!日中家にいることはあまりないんですが、いつもこんなに暑いのかな?だとしたら、猫ちゃんたち、そりゃ脱走したかったでしょうね。

と、思って猫ちゃんたちの様子を見ようと思ったら、なんと、誰もいない!
いつものように、虎ちゃんが、ほんの少しだけスライドドアを開けて脱走し、おそらくそこから全猫脱走したようです。。。

いつもはスライドドアの鍵は閉めているのですが、今日は、あまりにも天気が良かったので、デッキで洗濯物を干そうと、部屋からスライドドアでデッキに出て、そのままドアは閉めたけど、鍵までは閉めるのを忘れてしまったようです。

ああ。今日も、猫ちゃんが大脱走。こんなに暑い中、いったいどこにおでかけしているんでしょうか!
あ、全員脱走って言っても、いつも通り、一匹はちゃんと家にいましたよ。
猫のいない平和の屋内を満喫しているようです。

猫ちゃんたちが早く安全にみんな戻ってきますように。。。と願いながら、わたしも昼寝しようっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA