昨日は月曜日でお休みだったのですが、そろそろシーズンが終わってしまうかも。。。ってことで、恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました!
12時から鍼の予約があったので、ちょっと早いですが9時に出発して、さくらんぼ狩りをして12時には戻るというスケジュール。本当は、鍼が終わった13時から行こうかと思ったのですが、そうすると、それだけで休みの日が一日つぶれてしまうので、午前中に行くことにしたのです。

というわけで、のんびり観光気分を楽しむっていうような時間もなく、ほんとうにさくらんぼ狩りだけして帰ってきた感じでしたが、天気は良いけど午前中なのでそれほど暑くないし、しかもまだ空いていて、やっぱり午前中にして良かった!

最初は、いつものホワイトチェリーのエリアに行ってもあんまりさくらんぼが見当たらなくて「シーズンもう終わっちゃったのかな。。。」ってちょっと心配したのですが、まだ木の真ん中から上の方にはたくさん実っていて、しかもなんか、今年のさくらんぼは、大きくて甘い!というわけで、甘い木を選別するために歩き回る必要もなく、一本の木に梯子をかけて、バケツ一杯にさくらんぼをとることができました。たぶん30分くらいかなぁ。そして、その間にも、食べては摘んで食べては摘んでを繰り返し、農園を出るころにはおなかいっぱい!

実は、先週、お客さんが来るってことで、道端で売ってる「農園直送」のアメリカンチェリーを買ったんですよ。そしたら、やっぱりスーパーで売ってるのよりも、大きくて甘くて、とっても美味しかったんです。それもあって「月曜日にさくらんぼ狩りもう行かなくていいか?」くらいに思っちゃったんですけど、いやいややっぱり、ホワイトチェリーが食べたい!ってことで、さくらんぼ狩りに行ったのですが、ほんと、行って良かった!
やっぱり、アメリカンチェリーも、それなりにおいしいんですけど、ホワイトチェリーの上品な甘さには勝てないんですよね~。ほんと、わたしは、このホワイトチェリーの甘さは「果物の女王」だと思います。いや、可愛らしいから、「果物のプリンセス」ですかね。

そして、いつものように、帰る途中にMrs Jones に寄ってReal Fruit Icecreamを食べて、ちょっと休憩してからクィーンズタウンへの帰路についたのでした。
それで、家を出てから帰って来るまでで、大体3時間弱くらい。もう少し時間があれば、途中ワイナリーに寄るとか、Cromwell まで足を延ばしてランチしてから帰るとかもできたんですけど、今回は3時間というタイムリミットがあったので、本当に目的だけ果たして帰ってきました。

今日は12時から鍼の予約をしていたのはわたしだったのですが、今朝からダンナが腰が痛いと言い出して、さくらんぼ狩りもわたし一人ではしごにのぼって摘んで、ダンナの腰が結構悪そうだったので、鍼の治療の予約をダンナと代わってあげたんです。それで、ダンナが12時から鍼治療をしている間の1時間、近くのフランクトンビーチまで行ってきました。歩いてものの10分くらいの距離なんです。

しばしのんびりしてみましたが、まだまだ時間があるので、湖沿いの散歩コースを歩いてみると、結構遠いと思っていたBoat Shed に到着。ほんと、15分くらいの距離でした。

そこで少し散策して、元のフランクトンビーチまで歩いて戻って、そこから鍼の診療所まで戻って、たったの1時間でしたが、ずいぶん散歩を楽しむことができました!

ランチして、家に帰って、わたしは今日はせっせと藤の剪定。もう弦が伸びまくって大変なことになっていたので「夏の藤の剪定」というのをYoutube で見て勉強して、余分な弦をばっさばっさと切ってきました。一仕事したなぁ。って感じ。

ダンナはというと、朝早かったのと、腰が痛いのと、鍼治療で体が疲れたのか、家帰って来てそのまますぐに昼寝。昼寝って言いながら5時間は寝てましたね。

昼寝するダンナのそばを陣取るジジ

まあ、いつも頑張っているから、休みの日くらいゆっくり昼寝させてあげましょう。でも、こんなに寝て、夜眠れるのかな?

よく落ちないなぁ。

もう一人爆睡の子がいた(笑)

ダンナが昼寝から起きてから、ご近所のI子さんちにさくらんぼのおすそ分けをしに行ってきました。
そしたら、I子さんたちも週末旅行に行っていて、お土産にさくらんぼを買って来てくれていたんです!気が合う!

右がI子さんが買ってきてくれただくらんぼ。めちゃくちゃ大粒!わたしが摘んできた方が小さいけど甘くて、でも大きいのもちゃんと甘くて皮がしっかりしてるので食べ応えがありました。

男3人。

最近虎ちゃんを外に出さないようにしているので、久しぶりにI子さんちに一緒に行ったら、とっても喜んで寛いでいました。

こうやって一緒にI子さんちにお出かけするのはいいんだけど、ひとりで外出させると、I子さんちを経由して、そこからもうちょっと遠くに行ってしまって、呼んでも近くにいなくて帰ってこないことが増えたんですよね。わたしたちの出勤時間までに帰って来てくれないと困るので、ここ最近は、外に出さないようにしているんです。まあ夏だから、外が気持ち良いのでしょうね。気持ちはわかるんだけど。。。

夜22時の夕焼け



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA