昨日は月曜日でお休みだったんですが、見事に家から一歩も出ずに、家の片付けに精を出しました。
前からずっと片づけたかった食材庫①、食材庫②、食器棚①、食器棚②のすべてのものを一旦取り出して、整理整頓し、要らないものは捨てて、必要なものは使いやすいように種類別にまとめ、一日がかりでしたが、色々きちんと収納することができました。
ただ1つ残念なのが、すべてが棚の中や引き出しの中なもんで、せっかくの大仕事が、まったく目に見えないんですよ!そういうのってヤル気に直結するじゃないですか。せっかく片づけたのに、目に見えないって、残念すぎる!
でも、これで、引き出しを開けるたびに、棚を開けるたびに、「あー、整ってる」という日々の満足感につながるので、ま、いいか。

ダンナはと言えば、保護猫団体に長い間放置されていた、誰かが作ったボロボロの自家製キャットタワーを持って帰って来て、カーペットを全部剥がして、タワー内にステップを設置して、上下間行き来ができるように穴を開けて、かなりグレードアップしたキャットタワーを作り上げました!

この、筒の内側にカーペットを張るって作業がなかなか難しかったらしく、かなり苦戦を強いられていたのですが、なんとか完成。

新しもの好きのメイちゃんが、早速遊んでましたよ。

そのあと、ルイちゃんもやってきて参戦。虎ちゃんもやってきましたが、虎ちゃんは見学。

ルイちゃん、お尻の穴が丸見えですよ👀

メイちゃんは、ものすごく気に入ってくれたんだけど、これは、保護猫団体へ行ってしまうのです。ゴメンね、メイちゃん。

そして、今朝、仕事の前に、運んできましたよ~。

引っ込み思案の茶虎ちゃんが、そろーりそろーりと出て来て、遊んでくれていました。これ、今まで作ったものの中で一番猫ちゃんの食いつきがいい気がします。

この子は、来週の月曜日、我が家にお輿入れする予定の子です。
楽しみ~💕

仲良くしてね💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA