さて、わたしの「プロジェクト第二弾」はというと、デッキに置くローテーブル造り。
テーブルを造るってどういうこと?って思いますが、実は、デッキのルーフを購入したときに、おまけでFire Pit がついてきたんです。これ、普通に買ったら$200くらいするんですよ。
確かに、デッキにルーフをつけたら、冬のためにFire Pitは必要な感じもしますが、我が家はヒーターを取り付ける予定で、Fire Pit はいらないんです。

タダでもらったものをそのまま売りに出すことも考えたのですが、デッキのテーブルの横のスペース用に購入したビーズクッション用に、低くて小さいテーブルが欲しかったんですよね。これ、使えるんじゃないか?

っていうことで、インテリアセンスが抜群の友達I子さんに相談して、これを使って、多肉をあしらったテーブルを造ってもらうことにしたんです。

ちょっと、途中経過の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、最初に水はけ用の石を下に敷いて、そこに脚が付いたガラスのテーブルを乗せて、その周りに土を入れたところです。

どんな風にしたいのか聞かれましたが、わたしはもう100% I子先生に委ねました。

小一時間でこんな感じ。

一応こんな感じで完成しましたので、ここに白石を入れていきます。

石がはいったら、雰囲気がぐっと変わりましたね~。
ガラスのテーブルには空が映ってます。
全部で3山ある多肉たちは、それぞれ違う種類が植えられています。

虎ちゃんも気に入ってくれたかな?

ビーズクッションとの相性もばっちり

全体でみるとこんな感じ。

夕方

う~ん。なかなかいいんじゃないですか???
I子先生。ありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA