昨日は、スタッフの送別会でした。
3年半という長きに渡り、長いコロナ禍も一緒に頑張ってくれたスタッフが、去年、永住権も取れて、しばらくゆっくり日本に帰国したい。ということで、退職することになったのです。それとは別で他のアルバイトスタッフも、3月は日本と同じ旅立ちの時期。3人のスタッフが、他の街へと旅立っていきます。

というわけで、送別会。昨日は、焼肉とたこ焼きがメインでした。

そして、昨日の夜は、パーティが解散したあと、焼肉で使った牛タンのタン先を使って、牛タンの煮込みを仕込んでいたんです。
昨日はとても天気が良くて、「夕焼けキレイだな~」なんて思いながらキッチンに立っていたのですが、23時を過ぎたくらいに、ダンナが「今日、オーロラ出てるらしいよ」っていうことで、庭に出てみると、本当に出てた!

クィーンズタウンって、割とオーロラが見えるらしいんですが、いつも仕事中で、実際に見れたことがなかったんですよ。しかも、昨日は、最大級のオーロラだったらしく、わざわざ観測スポットまで行かなくても、家の庭先からオーロラが見えるって言う、なんとも贅沢な夜でした。

まあ、カメラを持っているわけではないので、i Phone で撮影してみましたが、それでもちゃんと写りましたよ。いや、むしろ、肉眼よりもキレイに見えました(笑)

ちゃんとしたカメラで撮影した人の写真が、クィーンズタウンのオーロラコミュニティに投稿されていたんですが、こんな感じ。

色の鮮明さこそ違うけれど、同じものですね。
オーロラはあまりキレイに撮影できませんでしたが、星空を試しに撮影してみると、割とキレイに撮れました。

クィーンズタウンは、星観測スポットまで行かなくても、家の庭から普通にこれくらい星が見えるんですよね。っていうか、iPhone での撮影なので、実際にはもっと見えるんです。
ワーホリのスタッフが、ウチの家に滞在するたびに、みんな「星がヤバイ」って言います。日本ってそんなに星見えないんですかね?って思ったけど、そういえばオークランドでもこんなに星見えなかったし、いや、むしろ、見えていたかもしれないけど、見ていなかったな。って。

大自然の中で暮らす醍醐味。
あ、今日は、家庭菜園で、今年初めてのトウモロコシとナスが収穫できました。なかなか良い出来です。

そしてランチは、昨日の夜仕込んだ牛タンの赤ワイン煮。

美味でした。

昨日のパーティで、みんなのアイドルだった花ちゃん🌸

人前には絶対に姿を現さない、引っ込み思案で繊細なメイちゃん。

いつでもどこでも誰がいても、まったく動じない虎ちゃん

餌を取り合いながらも仲良しのジジと花ちゃん🌸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

1件のコメント

  1. こんばんは。
    オーロラと星空が美しいですね。こんな素敵な光景が見られるんですね~。いいなぁ。
    クィーンズ・タウンが「女王が住むのにふさわしい街」と聞いてますけど、本当に素晴らしい街ですね。
    心が洗われるようなそんな美しい景色の街へ、いつか行ってみたいです。
    ところで、オーロラって寒冷地でないと見れないと思っていましたが、夏でも見られるんですね。自分がオーロラを見たら感涙しちゃいそうです;。

Micky へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA