前回クライストチャーチに行った時、まだ工事中だったレストラン「ZODIAC」。外観からして、めっちゃアジアンフュージョンな感じ。

それが、まあ、ZODIACだから当たり前と言えば当たり前なんですが、「干支のカクテル」がメニューにあるんですよ。でも、干支のカクテルって言ったら、ウチの店がもう10年以上前からやっている人気メニュー。新しくクライストチャーチにオープンしたレストランが干支のカクテルやってるなんて、そりゃもう試してみたいじゃないですか!

ってことで、行ってきました。

19時半の便で帰るので、18時過ぎくらいに空港行のバスに乗るつもりでした。というわけで、17時に行って1時間ちょっとの滞在で、カクテル2杯ずつ飲めたらいいかな。って感じ。と思っていたら、3杯ずつ飲みました(笑)!

午(ウマ)と丑(ウシ)
戌(イヌ)
寅(トラ)
未(ヒツジ)
亥(イノシシ)

一時間で3杯ずつって、結構飲んだな。

で、料理なんですが、アジアンフュージョンなんですけど、これがなかなか悪くなかったんですよ。

しかも、お会計が$245!カクテル6杯と、料理5品で$245は安すぎる。だって、カクテルだけで$100以上使ってるんだから、合計$245は安すぎるでしょ。これがクライストチャーチ価格?最近オーストラリアの高いメニューばっかり見てたから、余計そう思うのかも。。。ってことで、チップ10%置いてきました。

店内もすごいゴージャスで、このゴージャスさでこの値段はありえん。

この猫の椅子、めっちゃ可愛いんですけど。

ってことで、いきなり満足度高かったですよ。
ちなみに、お昼の飲茶、いつものように、キンジさんとヤハギさん夫婦と6人で行ったんですけど、お酒は飲まなかったとはいえ、それでも二人で$68って、「は?」と耳を疑いました。一人$68じゃなくて?
食べきれないくらいに注文したのに、信じられない安さです。

あ、気づいたら、昼も夜も中華?ま、美味しかったんで、良しとしましょう。
やっぱり旅行いったら楽しみって食べることだなぁ。
今からオーストラリアが楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA