最近、スーパーに行くと、いろんなものがビックリするほど高い!

この、小ぶりなサツマイモが2本で$5.28 って。こりゃ焼き芋屋さんも商売あがったりだわ。

最近のレモンの値段もハンパない。これ、玉ねぎ$6で、レモン$35。ほぼ同じ量なのに。。。

そんな中、お庭で採れた野菜をいつもお裾分けしてくれるMさんには感謝。
昨日なんて、「キノコが大量に採れたので」と言って届けてくれたんです。

前の日の夜が大雨で、今日が晴れだったので、午前中に大量のキノコが生えて来ていたんだそう。これの10倍以上あったらしいです。

洗って、石づきをとる作業です。なめこみたいにぬるぬるしているんで、洗うのが結構大変です。

小さいのは味噌汁用に、大きいのは鍋、パスタ、炊き込みご飯などに使う用に別々に小分けしました。

そういえば、家の近くの栗並木に、イガグリがたくさん実っていました。まだ緑色だったので、収穫にはまだまでしょうが、そろそろ秋が近づいてきている気配ですね!

花ちゃんは、明日2回目のワクチンです。そのあとしばらくしたら、今度は避妊手術。まだまだ仔猫ですが、一歩ずつ大人への階段を上っています。

同じ場所で寝る虎ちゃんより、まだだいぶ小さいです。

来週はもうオーストラリアです。
「旅の準備は順調ですか?」メールが、航空会社と宿泊するホテルから届きました。まだまだ先だと思っていたのに、もうすぐですよ。
少しずつ、来ていく服や持って行くものを考え始めないとなぁ。
わたし、絶対何かを忘れる人なんで、今度こそ忘れ物のないようにしたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA