さて、再びやってきたフリーマントル。16時過ぎくらいに到着して、駅から街ブラ。ここも、古い歴史的建造物的な建物が多くて、可愛らしい町並みでした。そして、こんなに小さい町なのに、古本屋さんの多いこと!それがまた街を古くて素敵な雰囲気を醸し出していました。
海沿いへ行ってみると、なんだか古い要塞みたいな建物が。

上ってみると、海がキレイに見れましたよ。

ロットネスト島まで行かなくても、フェリー乗り場のすぐ近くでも泳げるビーチがあるんですね。

フリーマントルの街は、のどかで、でも、ショップとかカフェとか大きな公園とかもあって、住みやすそうな街だなぁと思いました。

さて、 1時間ちょっとブラついて、 コッテスロービーチで夕日を見るために、またフリーマントルの駅まで戻ります。

コッテスロービーチへ向かう電車の中から、すでに美しい夕日が見え始めました。

そして、コッテスロービーチに到着したのが18時10分。日没は18時22分です。
駅からビーチまで徒歩10分なので、かなりギリギリ。急ぎ足でビーチへ向かいます。

さて、ギリギリなんとか日没に間に合いました!ビーチには、夕日を見るために、たくさんの人がいましたよ。

まさか、昨日見損ねた夕日が今日見れるなんて思わなかった!
これからも美しい夕日を見る機会はあるだろうけど、インド洋に沈む夕日を見ることはもう一生ないかもしれないので、良い経験でした。

電車でパースまで戻って、ホテルに行って預けていた荷物をピックアップ。そして、駅の近くにある一風堂でラーメンです。
あれ?昼もラーメンだった?まあでも、空港に行く前にちゃちゃっと食べるのにはラーメンがいいですよね。昼にラーメンじゃないものを食べておけばよかった。

ラーメン好きのダンナが「もうラーメン見たくない」というくらい、今回の旅では結構ラーメン食べるなぁ。ゴールドコーストで2軒、メルボルンで1軒、パースで2軒。でもね、これが全部「九州細麺豚骨系」なんですよ。なんで?
オークランドにもたくさんラーメン屋さんあるけど、一風堂が来るまでは、細麺豚骨系は「麵達」で細麺豚骨を注文しない限りは食べられなかったんです。どこも普通のラーメンでした。(今は知らないけど)
なのに、オーストラリアに来てからというもの、普通のラーメン屋さんがない!(あるかもしれないけど)。どう見たって、九州細麺豚骨がスタンダードなんです。昼間行った広島発祥「ばりうまラーメン」も細麺豚骨だったし。。。わたしはそれで気づいてしまったんです。普段、ラーメンを食べる機会なんて滅多にないから、ラーメンの種類にまでこだわらずに食べていましたが、わたしはやっぱり「普通の中華麺」が好き。「ラ王」でいいよ。普通に。
今度クライストチャーチかオークランドに行く機会があったら、絶対に普通のラーメンたべよう。(醤油か、豚骨醤油。ちなみにつけ麺も好きです)

さて、22時50分発で、とうとう最後の都市シドニーへ出発です!
4時間しか乗らないのに、着いたらもう朝の6時っていう、とんでもない時差スケジュール。

さらばパース!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA