さて、夜23時にパースを出発して、シドニーに到着したのは朝の6時。実際の飛行時間は4時間ほどなので、ほぼ寝ていない状態で朝を迎えました。
そして、シドニーは土砂降りの雨。
朝6時に到着の予定だったので、「世界一の朝食」と言われる「Bill’s」を7時半に予約していました。朝7時半にオープンなので、「予約いらないかな?」とも思ったのですが、日本のBill’sの行列ぶりを知っていたので、念のため予約したのです。

空港からホテルまでタクシーで移動し、荷物だけ預け、そのまま乗って来たタクシーでBill’sに向かいました。というのも、飛行機の到着が遅れたこともありましたが、土砂降りだったし、バスや電車で行っても、お店までは少し歩く感じだったので、だったらもうこのままタクシーで行こうということになったのです。

そして、到着した「Bill’s Darlinghurst 店」。ここはBill’s 本店です。

絶対に来たいと思っていましたが、わざわざ早起きして朝食を食べにくるのはしんどいと思っていたので、空港から直行で来られてよかった!
住宅街にひっそりと佇んでいて、写真を見てなかったら一瞬ここって分からなかったな。

店内に入ると、お客さんは誰もいなくて、ちょっとびっくり。8時になってもう一組来たのですが、それも日本人の観光客でした(笑)え?そんな感じなの?

東京のBill’s で食べたパンケーキの美味しさが忘れられずに、シドニーでも絶対に来たい!と思ったのですが、なんか、あの、東京での感動ほどではありませんでした。それは、期待値が高すぎたからなのかな?
ちなみに、キッチンは、韓国人と日本人が働いていて、ホールは白人スタッフでした。

このあとホテルに戻ったのが9時頃だったのですが、とりえあえずチェックインだけして、何時にお部屋に入れるか確認をすると、チェックアウトが11時でチェックインは15時かららしく、できるだけ早く掃除して、お部屋が準備できたら連絡します。と言われました。
チェックアウトが11時ってことは、早くても12時だろうなぁ。

そして、ほぼ寝ていない疲れた体でシドニーの街にくりだした私たち。ホテルのすぐ近くにユニクロを発見し、しばし時間を潰し、そのあとにMUJIを発見して、さらにそこで時間を潰し、そのあと紀伊国屋を発見して時間を潰し、まだホテルから連絡が来ないので、紀伊国屋と同じビルに入っていた「やよい軒」でランチをすることに。

オーダーはすべてタブレット。

今、なにがどこまで進んでいるのかも表示されます。

来ました!疲れた体には和食が一番。

でね、食事してると、タブレットにデザートの写真とか出て来て、めっちゃ魅力的なんですよ。

デザートは別腹ってことで、注文しようかとも思ったんですが、ダンナはすでに半うどんを追加し、わたしはとろろご飯を追加していたので、もう満腹。それでも食べられたんだけど、今回は見送りました。朝パンケーキ食べたばかりだし、最近食べ過ぎですから、ちょっと控えましょう。

食事中、醤油が欲しくてスタッフを呼ぼうと思ったら、タブレットに「スタッフを呼ぶ」という項目があって、そこを選ぶと、今度はそこに、「七味が欲しい」とか「ごはんおかわり」とか、なんか、スタッフに何を注文したいのかまで選べるようになっているんですよ。呼ばれたスタッフが要件を聞いて、またそのテーブルに戻るという手間を省いて、最初からお客様の望むものを一発でテーブルに持って行けるという仕組み。すごいな。でもね、これすごいんだけど、お客さんとスタッフとのコミュニケーションの崩壊を感じました。だって、注文も取らないし、まったく会話ナシですよ。追加の醤油さえ、無言でテーブルに置いていくだけ。アジア人のスタッフが日本人なのかどうかすら分かりませんでした。なんかもうロボットでいいんじゃないの?と思ってしまいました。

さてさて、そして、シドニーでわたしたちを魅了したのがこちら!

猫系が多くて、これはやらなければ!

一回$5なんですけど、コインが1枚のと、2枚必要なのがあって、日本で300円のやつがコイン一枚で、400円のやつがコイン2枚。え?ちょっと待って?400円でコイン2枚って高くないか?

実は、滞在中何回か行ったのですが(っていうか通る)やってる人は見たことなかったです。どのくらい人気なんだろう。結構高いしね。二人でコイン5枚ずつ買って、それぞれ欲しい猫グッズをGETしましたが、思ったのが出てこないんですよね~。これが!

出て来たガチャガチャを撮影できるBOXみたいのがあるんですが、この猫ちゃんだけ欲しかったのが出てきました。やっぱり柄が入った猫ちゃんが可愛いんですけど、白猫、黒猫、グレー猫。と一色の猫ばかり出てきました。

やよい軒でごはんを食べている時に、ちょうどホテルから電話がかかってきて「お部屋用意できました!」って。これでやっと部屋でゆっくりできる!

飛行機では一睡もできなかったというダンナは、チェックインしてすぐ昼寝。わたしは荷物の整理をしたりブログを書いたりして、とりあえず夕食が19時だったので、18時までお部屋でゆっくりしました。
まあ、外は雨だし、朝ごはんも昼ご飯も食べたし、ユニクロもMUJIも紀伊国屋も行ったし、もう今日は十分活動しました。

今回の旅行の最後の街シドニー。存分に楽しみたいと思います。

(つづく)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA