今日の新聞に、メイちゃんの広告が出ました。
保護猫団体の方が出してくれたのです。
メイちゃんがいなくなってから、すでに5週間。
雨の日も、凍えるように寒い日も、何日もありました。
保護猫団体の人は「まだ道路で車にはねられて死んでしまった猫の通報の中にメイちゃんはいないから、きっとどこかで生きてるわ」って言うんだけど、外で暮らす猫の死因って、車にはねられるだけじゃないですよね。

文字がぼやける

もちろん生きていて欲しいし、家に帰って来て欲しいんだけど、どこかで生きていて、寒くてつらくてひもじい思いをしているんじゃないかと思うのがつらい。
諦めたくないけど、どこかで諦めなくてはいけないんだろうか。。。
待ち続けるのって、本当につらい。
メイちゃんがどこかで辛い思いをしていると思ったら、ぬくぬく育っている我が家の他の猫ちゃんたちを心から可愛がることができません。

この写真もボケてる

朝起きたらこんな感じ。わたしの寝る場所ないじゃん!なんでダンナの方じゃなくて、わたしの方へ来るのでしょうか。

それにしても、カメラの調子が悪くて、ほんとダメなんです。1倍以上の写真が撮れません。

Spark に持って行ったのですが、わたしは月々の保険に入っているので、水没したり、スクリーンが割れたり、紛失したりしたら、差額を払って新しいのに替えてもらえるんですよ。でも、カメラの調子が悪いのは、電話そのものの故障ではなく使用には問題ないってことで、保険きかないんですって。
「じゃあ、水没させようかな」って感じですよね?
ほんと、どうしよう。全然写真撮れないから、ブログも進みません。

しかも、ボケるだけじゃなくて逆さまになるっていう。
おい!頼むぞ!
縦で撮った動画が逆さまだった時にはもう、ガッカリ。上下も分からんのか!

もし今新しいの購入すると、iPhone 14 らしいんだけど、わたしのは12。
定価で$2,000 なんだけど、保険が使えたらいくらになるんだろう。。。

まあ、電話の機能以外は使えているので急ぎじゃないんだけど、カメラ使えないのは痛いなぁ。。。どうしようかなぁ。。。

クィーンズタウンは昨日も今日もとっても天気が良くて暖かいんです。
来週から最低気温0度の日もあるみたいなんで、この陽気も最後かもなぁ。
なんか、今年の5月ってどうなんだろう。急に暇になりすぎて拍子抜けを通り越して「不安」しかありません。

ダンナのカメラで撮った虎ちゃん。

今日も胴の長~い虎ちゃんに癒されます。
(触ったら怒られました)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA