虎ちゃんて、ウチにいる時は、寝てるか、ご飯食べてるかのどっちかなんですよ。ウチでする活動は寝るか食べるかだけって、他の活動は、いつどこでしてるの?

ということで、虎ちゃんだけ出入りできる猫窓のカメラをチェックして、虎ちゃんがどれだけ外出しているのか観察してみることにしたんです。
まずは、毎朝早くから、まだ暗いのに、だいたい6時~7時くらいに外出。そして、戻りは9時くらい。早朝に出ていく時は、そっと猫窓から出ていきますが、帰ってくるときは、わたしたちが起きているのが分かっていて「開けて」をして待ってます。

ここからずっと昼寝。

そして次は、わたしたちが出勤するかしないかくらいの時間に起きて来て、また外出。

そして、帰宅はだいたい夕方頃。

日中、ご近所のI子さんから「虎ちゃん遊びに来てます」という連絡とともに、写真が送られてきました。
とってもお寛ぎのご様子。

そして、夕方頃、家に帰ってきたら、ごはんを食べて、また昼寝。

大体このまま夜まで寝てるんですが、いつも21時頃に起きて来て、また外出。

仕事中、I子さんちから「虎ちゃん遊びにきてます」の連絡が。

ひとんちでまた寝てるみたい。
そして、わたしたちが帰宅後しばらくすると、虎ちゃんのお帰りです。
わたしたちが家にいることが分かっていて、猫窓から入らずに「開けて」して待ってます。この顔がたまらなく可愛いんですよね💕

そして、帰ってきたら、ごはんを食べて、また部屋へと帰って行きます。

そして、このまま朝まで爆睡。また翌朝6時頃にでかけていきます。

毎日これの繰り返し。
う~ん。虎ちゃんが楽しければいいんだけど、本当にウチの猫?っていうくらい、ウチでは活動しません。ウチのこと、「食べ物がある寝床」くらいにしか思ってないのかも?I子さんちの方が、いつも誰かが家にいて、遊んでもらえて、楽しいのかな?
だって、ウチでは、起きてる虎ちゃんを見ることってあまりないんだけど、I子さんちだと起きてますからね。

ま、虎ちゃんが幸せならそれが一番。
ジジみたいに、一日中ダンナの部屋にいるだけで幸せな子もいますしね。

一日中走りまわってちょっかい出してくるハナに、最近だいぶ「いい加減にしてくれ」という態度のルイ。ハナちゃんも元気いっぱい過ぎて困ったものです。

なんか文句ある?

最近のハナの流行りは、庭からバーク(木の小さい破片)を集めてバスルームに持ち込むこと。巣でも作る気か?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA