本格的に冬に突入したクィーンズタウン。
朝、ピラティスに行くのに家を出ると、まず車凍ってるし。

芝生凍ってるし。

いつもの道も、雪が降ったわけでもないのに霜で真っ白

水たまりも凍ってました。

これが朝6時ならまだ分かるけど、もう10時ですからね。
だいぶ寒くて、最近ピラティスに通う足取りが重いです。。。

そしたら夜は、ものすごく深い霧。徐行運転しないと怖いくらい。

でも、霧が出ると次の日は絶対に晴れるので、寒いけど天気はいいんですよ。

ま、こんな感じで、本気で冬がやってきたクィーンズタウン。
もう、寒すぎて、全然街に人が歩いていません。
だって、スキーシーズンが始まる前のクィーンズタウンって、ただ寒いだけだもの。ま、天気が良いので景色は最高だけど!

もう、店が暇すぎて暇すぎて、冬に備えて雇用したスタッフたちが余ってしまって、みんな全然シフトに入れてあげられないんですよ。ほんと、申し訳ない。
そのうちバイト全員で「もっと働かせろ!」ってデモでも勃発するのではないかと心配するレベル。でも、みんないい子たちで「反対に、こんなに暇なのに働かせてもらってありがたい」って、とても腰が低いんですよ。ほんと、ますます申し訳ない。。。
毎度、いい子はいっぱい来るけれど、全員揃っていい子ばかりってあんましないんですよね。みんなずっと働いてほしいな!

段々お客さんが戻ってくるまであと2週間、忙しくなるまであと一か月。それまで細々と頑張って行きましょー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA