最近急に寒くなったので、みんなあたたかい場所を見つけて家の中でのんびり過ごしています。まあ、虎ちゃんだけは相変わらず毎日でかけますが、それでも外にいる時間が短くなってきています、

さて、愛莉ちゃんですが、この子は他の子と違い、1人部屋を満喫しています。
まったくもって人畜無害なアトムくんとですら同室を嫌がるので、思い切ってアトムくんを部屋から開放してみたのです。そしたら、アトムくんは、まわりの猫のことなどまったく気にせず悠々自適に暮らしています。最初は、さすがに虎ちゃんとは会わせないようにしていたのですが、いざ会わせてみても、全然大丈夫。お互いスルーでした。こんなことってあるんですね!オス同士だから難しいと思っていたのに!まあ、虎ちゃんは誰とも仲良くしないので、アトムくんとも別に仲良くなるわけではないでしょうが、ケンカしなければそれで上出来です。

そして、愛莉ちゃんは、誰にも邪魔されずに、他の猫の脅威も感じずに、幸せに一人部屋ライフを楽しんでいるというわけです。

愛莉ちゃんは、アトムくんの飼い主と違って、引っ越しの為に泣く泣く手放された子ではなくて、避妊もされないまま飼われ、子供ができたと分かったら捨てられた子なんです。だから、わたしは、一度人間に裏切られた愛莉ちゃんに、たっぷり愛情を注いでお世話をしています。そして、同じように愛莉ちゃんにたっぷりと愛情を注いでくれる飼い主さんを見つけてあげたいんです。
ウチの虎ちゃんみたいに狂暴じゃないし、見た目もとっても可愛いし、はじめて猫を飼う人や、子供やお年寄りにも優しくできる子だと思うんですよ。
他の猫への警戒心が強いのはジジも同じで、まったく直る気配もないんで、きっと愛莉ちゃんも慣れの問題ではなくて、他の猫がいるのが嫌な子なんだと思うんですよね。だから、猫がたくさんいる我が家では、残念ながら愛莉ちゃんの安寧のおうちにはなれないんです。

特にハナちゃん。この子は遊びたい盛りなので、愛莉ちゃんに興味深々。
朝も、昼も、夜も、窓の外から愛莉ちゃんを監視してます(笑)

ほんと、怖いくらいにしつこい子です。
愛莉ちゃんは、窓際に花ちゃんがくると、身を隠します。
花ちゃんがこの家に来たばかりの頃も隔離していたのですが、その時はメイちゃんが覗きに来ていました。
でも、花ちゃんは、まったく逃げも隠れもせずに、興味津々。

一度、愛莉ちゃんを庭に出したとき、グリーンハウスの上で出口を探していたんですよ。

結局出口はなくて、諦めて降りてきましたが、結構長い時間ここにいたんです。
そしたら、そのあと花ちゃんを庭に出した途端、ここに愛莉ちゃんのにおいが付いているのか、走ってのぼって行って、愛莉ちゃんを探してましたよ。

まあ、花ちゃんは一緒に遊びたいだけなのかもしれないけど、愛莉ちゃんは襲われるんじゃないかと恐怖ですよね。。。
ほんと、この花ちゃんのヤンチャぶりには困ったものです。
ま、でも、それが可愛いんですけどね。

花ちゃんは、無邪気で好奇心旺盛で、「子供らしい」というか、とにかくとってもかわいい子なんですけど、それを保護猫団体の人に話したら、茶トラは「ピュアなおバカさん」が多いんだよ。と言われました。
この言葉、衝撃!「ピュアなおバカさん」って、無邪気とか好奇心旺盛とか、そんな言葉ではちょっと表しきれないものを一言で表してる!
それ以来、花ちゃんのすべての行動が「ピュアなおバカさん」で説明できるものばかりで、とても気に入っています(笑)

さらに、花ちゃんは、もうめっちゃしつこくて、虎ちゃんに何度怒られてもちょっかいを出すんですけど、その話をしたら「しつこいんじゃなくて、学習能力がないんだよ」と言われました。「ピュアなおバカさんで、学習能力もない」ときたら、もはや悪口?っていうレベルですが、これが本当に花ちゃんという猫を表現するのにピッタリの言葉なんですね。ほんと、可愛い子です。

いつも、ひとりで寝ているルイちゃんの横に無理矢理割り込んで一緒に寝ようとする花ちゃん。ほんと、子供みたい。(しかも踏みつける)

他の猫の脅威から逃げる猫がここにも。。。

ジジと愛莉ちゃんを同室にしたらどうなるかな?
部屋の端っこと端っこで身動き取れなくなるかな?

まあ、とりあえず、我が家は今日も平和。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. ピュアなおバカさん^^
    うちの茶トラのおじさんをおもうと、かなりおもしろかったです!
    毛の模様で性格がわかるって不思議ですね~

    1. やっぱりそうですか!茶トラはそういう性格の子が多いんですね~。前飼っていた茶トラのムギちゃんも男の子でしたが同じような性格をしていたので、かなり正確性は高そうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA