オークランドは結構日本の映画見れる機会が多いかもですが、クイーンズタウンは田舎なので、そうしょっちゅう日本の映画が見れるわけではないんです。
わたしがクイーンズタウンで最後に映画を観たのは、4年前の「鬼滅の刃無限列車編」でした。
そして、この4年の間に、街中にあった映画館は閉館してしまって、郊外(って言っても街から車で15分くらい?)の現在開発しているエリアに、新しい映画館ができたのです!
その名も「Silky Otter」
どういうネーミング?絹のようになめらかなカワウソ?
調べてみたら、Silky Otterは、
◎全席リクライニングのレザー製シートを採用。
◎上映前にラウンジで軽食やお酒を楽しめる。
◎しかも、上映中でも座席まで食事を届けてくれる。
◎駐車場2時間無料
などのサービスも充実していて、「上質で心地よく、でも親しみやすい映画館」というイメージを表すために「Silky→上質」「 Otter→親しみやすい」というネーミングらしい。
で、実際どうだったかって言うと、ほんと、座席がめちゃくちゃラグジュアリー。
こんな風に足を延ばしてリクライニングで映画が楽しめる。
そして、上映中でも、座席まで軽食を運んでくれるサービス
さらに、月曜日はポップコーン食べ放題!
わたしたちは月曜日定休なので、どっちみち月曜日しか映画館に行けないんですよ。
その月曜日に、映画のチケット$15で、ポップコーン食べ放題。って凄すぎません?
↓ 写真の下の方に写っているのはわたしの足。っていうか靴。
そもそも、列が5列しかないので、前の人との間隔も広く、リクライニングにしても、まったく邪魔にならないんですよ。飛行機とは大違い。何列目でもまったく問題ナシ!
今回は、字幕バージョンと吹き替えバージョンがあったんですが、当然字幕バージョンで鑑賞。
あっという間の2時間半でした。
続きはいったいいつになるのでしょうか?
とりあえず、「予告」で、来月から「チェーンソーマン レゼ篇」上映するらしいです。
たった5列しかない映画館とはいえ、満席でしたよ。
こんなに小さい町でも人気なんですね。鬼滅。
莉里を上弦の鬼にしてみたよ。