X

タカプナの中華ソバ屋

中華ソバっていうと、一瞬ラーメンかと思いますが、
単純に、「中国のソバ」のことです。

先日、友人から「おいしいよ」と言われた中国のソバ屋に行ってきました。
大体が、中国のソバっていうのは、細い茹でうどんみたいで、コシもなく、いまいちなことが多いので、
あまり期待しないで行ったのですが、これが、おいしかったんですよ。
ということで、ご紹介します。

タカプナにあるお店。
外観はこんな。

注文したのは、

「牛肉スープソバ」
「坦々麺」
「鶏肉の冷たいソバ」

ま、見ての通り、「坦々麺」と「鶏肉の冷たいソバ」は、どうみても同じ。
何を隠そう、具は麺の下で、混ぜて食べるのです。

混ぜるとこんな感じ。

「牛肉スープソバ」
「坦々麺」
「鶏肉の冷たいソバ」

画像

 

画像

画像冷たいソバなんて、具とタレを皿に入れて、上から麺を載せただけなので、
タレは、かなり頑張って混ぜないとだめです。

そして、気をつけないといけないのが、この店、「辛さ」を聞いてくるのですが、
「Medium(中辛)」なんて言った日には、辛いのなんの。

私は「No Spicy」で注文、ダンナと友人は「Super Mild」を注文。
他の友人も、この店で「中辛」を注文して、一年分の汗をかいて以来、
「Super Mild」だそうです。
ま、辛いのが得意な方は、是非挑戦してみてください。

坦々麺が、特におすすめ。
麺も、中国麺とは思えないくらいコシがあり、おいしいんです。
ちなみに、サイズも大と小があり、大盛りもできます。
$1だったかな?異常に安いと思ったことだけ覚えています。

安くておいしいなんて、最高。
天気よかったんで、気持ちいいし。
外に出たら、ポフツカワが綺麗に咲いていました。

yoko:
Related Post