X

ゲテモノコーナーでお宝発見!

スーパーマーケットPak’n Saveには、わたしが「ゲテモノコーナー」と呼ぶ一角がありまして、内臓系のお肉が売られているんですよ。
我が家では、猫ちゃんのご飯用に、ここでチキンネックを購入します。
要らない部位の肉だからか、めっちゃ安いんです。

チキンネックは、日本だと「せせり」という部位で、日本でも焼き鳥屋さんにありますよね。
鶏の首の骨は軟骨なので、猫ちゃんは肉ごと骨も全部食べるんですよ。それが、歯石取りになるっていう、安くて歯の健康にも良いチキンネック。日本だと、猫ちゃんにチキンネックあげたりとかするのかな???

このコーナーは、他にも、レバーとか、鳥の心臓(焼き鳥屋さんだとハツ)とかの内臓を売ってるんですが、ここで、お宝発見!
最初、牛テールかと思ったんだけど、よく見たら、「Beef Soup Bone」って。内臓ではないけれど、「捨てる部位」というくくりでは一緒なのかも。。。。

ってことで、これもめちゃくちゃ安いんで、早速買ってきました!
1つ$1って感じですね。

あと、特大かぼちゃが売ってたので、こちらも購入。
なんて立派なんでしょう!
まな板よりも大きい!

昨日はお休みだったので、ゆっくり料理ができました。
とりあえず、かぼちゃの半分を煮ものにしようと思ったら、大きすぎて4分の1で鍋がいっぱいになってしまいました。

そして、牛の骨は、大根と一緒におでん風にしようと思っていたのですが、「Beef Soup Bone」っていうだけあって、骨を炊いたスープがあまりにも美味しそうで、スープにメニュー変更。
朝から牛の骨を2時間炊いて、そのあと大根と合わせて1時間炊いて、そのあと2時間冷まして、そのあとまた温めていただきました!
美味しかった~。
「Beef Soup Bone」って言っても、肉けっこうたくさんついてますからね~。
ほんと、お得!

次は、赤ワイン煮込み作りたいな。
最近めっきり寒くなって来たので、煮込み料理とか鍋とか食べたくなりますよね~。

今日は朝の7時から、ルイがニャーニャーうるさくて、外に出たいのかと思って窓を開けてあげたら、めっちゃ朝焼けがキレイでした!

外に出てまで写真を撮る気力はなく、部屋の中から1枚だけ撮って二度寝。
ルイちゃん、きれいな朝焼けを教えてくれてありがとう!

ベッドの中から撮ったので、写真が斜め(笑)

yoko:
Related Post