X

引っ越しのそのあと。。。

うちのアパートに先日引っ越して来た住人がいるんですが、
まあ、40部屋あるので、割と頻繁に引っ越ししてる風景が見られます。

それは、まあ、いいんですが、
朝、マンションの入口を見てびっくり。

なんだこりゃ!

窓枠っていうんですかね?
完全に破壊されてるんですけど!!!

さらに、ドアも。。。。

一体何があった???

さらに、これ、エレベーターの中なんですけど、何か分かります?

手すりが、落ちてる。。。。

通常は、こんな感じ。

こんなに公共の場所を破壊して、そのままって。。。。

超ありえないんですけど!!!

日本だったら、こういうのってどうするの?

別件ですが、うちの地下駐車場、私たちは一番角なんです。
縦に2台駐車することもできますが、うちは車が一台しかないので、
奥側の角には、いらない荷物を置いています。
家が狭いから入りきらないしね。
そもそも、今の家を購入する時に、「荷物が多いから入りきらない」という話をしたら、
「君の部屋の地下駐車場は荷物が置けるスペースがあるよ」と言われ、
実際に駐車場のそのスペースを確認して、
これが、購入を決断させる大きな要素になったことは間違いありません。

うち以外にも、ソファー置いている人とか(たぶん家に入らないから)
駐車場の自分の駐車スペースに私物を置いている人結構いるんです。

それが、今更管理人から手紙が来て、
「駐車場は車を止めるところなので、私物を置くの禁止」と。
今週中にどけなかった場合にはすべて処分すると!!!

実は、管理人が先月から変わったんです。

自分の駐車スペースに何を置こうと個人の自由だと思うし、
他の駐車スペースにはまったく迷惑をかけていないのに、
なぜここを取り締る必要がある???

そもそも、お金だして人の荷物を勝手に処分する余裕があったらさ、
誰かが引っ越しでぶっ壊したエントランスとかエレベーターの手すりとか直して欲しいわ。

さて、どうするか、駐車場の荷物。
頭が痛い。。。。

yoko:
Related Post