X

クックアイランドの宿 ラロトンガVSアイツタキ⑦

さて、今回クックアイランドでは、ラロトンガに5泊。アイツタキに2泊しました。
どちらの宿も、「オーシャンビュー」ではなく、「オーシャンフロント」で予約をしていたので、
本当に、部屋の目の前が海!

まずは、ラロトンガの宿「Muri Beach Resort」
ここは、同じ系列の高級リゾート「Nautilus Resort」が隣にあります。
ヴィラはとっても素敵でしたが、雰囲気はホテルというよりモーテルみたいでした。
用があったらフロントにいって、何か聞いたり、何かもらったり。
しかも、8時半~16時半しか開いてません。
だけど、もし本当に緊急な事態があった場合には、
23時までフロントが開いている、お隣のNautilusが対応してくれます。
また、ラロトンガは、Wifiはきほんどこも有料なのですが、
ここの宿では、チェックイン時に500M分($50)のチケットをくれました。

庭にはニワトリの親子が

部屋の目の前の海

お風呂にも毎日癒されました。

だけど、ここで1つ問題が。。。
お風呂に入ったら、なんと、お湯がなくなって水になった!!!
ま、気温が高いので、水といってもぬるいから大丈夫なんだけど。。。
でも、お風呂入ったら、シャワーのお湯がなくなるのは大問題。

そこで、部屋にある宿の詳細に目を通してみると、
書いてありましたよ。
お湯は、ソーラーパワーで沸かしているそうな。
なので、「天気の悪い日には、お湯がなくなる場合があります」って。
そうだったかーーー!!!
でも、このあとに追記が、「Boostボタンを押すと、追加でお湯を沸かします」

というわけで、次の日からは、天気が悪くても、お風呂に入っても、
お湯のシャワーを浴びることができました。
めでたしめでたし。

翌日、他のヴィラの屋根を見ると、確かにソーラーパネルがびっしりありました。

この宿での一番の問題は、キッチン用品でした。
普通には十分なのでしょうが、
自炊するに当たり、どんぶりと箸がないのには参りました。
本物のどんぶりじゃないにしても、その代用となるような皿がなく、
箸は、スーパーに行っても売ってない。
次回の教訓として、箸は持って行くべし。

さて、お次、アイツタキの宿は、「Etu Moana Beach Villas」
ここは、予約が早かったお蔭で、一番奥の、海の目の前のVillaを予約できました!

こちらの宿は、目の前が海なだけじゃなくて、
バルコニーがダイニング&リビングのような広さがあって素晴らしかったです。

そして、何に感動したって、ここのカトラリーの豊富さ。
グラスだけでも、ワイングラス、シャンパングラス、ビールグラス、ミルク用、ジュース用、
お皿も、どんぶりの代用となるサラダボウルがありました!
素晴らしい!
ちなみに、箸もありました。完璧すぎます。

また、Wifiに関してですが、チェックイン時に100M分($10)のチケットをくれました。

そして、このVilla 10 には、かわいい猫ちゃんが。

ほんと、癒されました。
ちなみに、名前は「TEN」だそうです。
Villa 10に居ついてるから。

あとは、12月31日の日、ニューイヤーのメッセージカードと共に、
バブルの小瓶が2本おいてありました。
こういうの、嬉しいですよね。

どちらの宿もそうだったんですが、虫対策が完璧で、
すべての窓に網戸がついています。
入り口は開け閉めに気を付けなければいけませんが、
他の窓は、開けてもはめ込み式の網戸がついているのです。
やっぱり、ゲストの中には、冷房を使わずに、すべての窓を開け放つ人もいると思うんです。
そうすると、次のゲストが入った時に、お部屋が虫だらけになってしまいますよね。
だから、風呂場の窓や、キッチンの窓、本当に小さい窓まですべて、
開けても網戸が設置されているというわけです。
あとは、部屋には蚊取り線香と虫よけスプレーが。
万が一、蚊が部屋に入ってしまった時の対策も万全というわけです。

どちらの宿も、本当に居心地がよく、
次回いくことがあっても、また泊まりたいなぁと、思える、素敵な宿でした!

つづく

yoko:
Related Post