X

クィーンズタウンに秋到来

クィーンズタウンの山の方には、すでに雪が降った!
なんてブログを書いてから、しばらく本当に暖かい日が続き、
美しい紅葉の季節がやってきました!

昨日、友人宅を訪れると、庭の木々が綺麗に紅葉。

庭先には、こんなものも。
栗拾いに行ってきたんですねー。

そして、大量のクルミ!
きっとこれも拾ってきたんだろうなぁ。

クィーンズタウンといえば、アロータウンの紅葉が有名ですが、
こちらも素晴らしかったです!
アロータウンは、我が家から車で15分ほどのところにありますので、
気軽に訪れることができます。

こちらは、アロータウンにあるゴルフリゾートミルブルックの並木道。
アロータウンの帰りに、みんなで一杯飲みに行きました。

こんなに美しい場所が、自宅から15分のところにある幸せ。

こちらは、
アロータウンと、我が家の途中にある、Lake Hayes
日が傾きかけていましたが、まだまだ美しかったです。

こんなところが、家から5分のところにある贅沢。

クィーンズタウンは、山には黄色い木が多く、
個人の庭には赤い木が多い気がします。
黄色く紅葉する木は、私の中ではイチョウが代表的な感じなんですが、
クィーンズタウンの木は、イチョウだけではなくて、
イチョウよりも、もっと黄色が濃くて、山吹色のような紅葉をする木がたくさんあるんですよね。
クィーンズタウンからアロータウンへ向かう15分の道のりは、本当に紅葉が素晴らしくて、
車に乗っていたので写真は撮れませんでしたが、
美しすぎる車窓からの眺めでした。

一緒にアロータウンへ遊びに行った、オークランドから来た友人が、
「外国に来たみたい!」と興奮気味に喜びを表現していました。

そうなんです。まさにその言葉通り。
私たち、NZという外国に住んでいながら、
クィーンズタウンに来ると「外国に来たみたい!」って感想を持つんですよね。
それだけ、北島と南島の風景が違うってことです。

週末は天気も良くて、すがすがしい日だったので、
寒いと思ってやってきたクィーンズタウンが、暑いくらいに暖かかったというも、
また功を奏したのかもしれませんね!

クィーンズタウンはスキーだけではない!
一年中楽しめる街だということを、再認識したのでした。

yoko:
Related Post