X

Country Lane に行ってみたけど。。。

フランクトンの交差点の手前、馬とかがいて、牧場ぽいところの奥に「Buzzstop」っていうハニーショップがあるのは前から知っていたんですよ。それがコロナが始まったころからだから、2年位まえでしょうか、そこにプレハブ小屋みたいなのを作っているなぁと、いつも通勤の道すがら思っていたんです。

わたしはてっきり、クライストチャーチの「Re:Start」みたいなのができるかと思っていたのですが、もっと小規模で知らない間にオープンしてたんです。たぶんもう一年以上前から。

ウェブサイトまでありましたよ。。。

で、ここで、陶芸教室とか、ジュエリー教室とかもやってたり、あとは雑貨屋さんとかカフェもあるっていうので、「近いうちに行きたいなぁ」とは思っていたんです。

で、昨日なんですけど、天気は良くなかったですが、やることやってふと時計をみると3時だったので、「ちょっとあそこ行ってみようか」と急に思い立ち、行ってきました!(Country Lane という名前であることも、昨日初めて知りました)

蜂蜜ショップは昔からあるのですが、そこを中心に、新しい小屋が並んでいます。でも、ウェブサイトで見た光景と、随分違うんですよ。
人っ子一人いない。。。

おかしいな。と思って、1軒ずつ覗いてみると、「15時まで」とか「月曜休み」とか、様々な理由から、なんと一軒も開いてなかった!!!!

ハニーショップだけ開いていそうだったので、ちょっと覗いてみると、ちょうど電気を消していました。冬の間は暇だから早めに閉めるんですって。

「ハニー見たい?」と聞かれ、「はい」といったら電気をつけてくれて、「自由に試食して」と言うので、なんかさすがに何も買わないのは申し訳なくて、冬に良さそうな「ハニー&ジンジャー」という蜂蜜と「ハニー&レモン」という蜂蜜を購入して帰ってきました。

予想外にまったく店が開いていなかったため、たったの30分で帰宅。
猫ちゃんたちも「あれ?もう帰って来た?」って感じでみんなまったりしてましたよ。

「遊んで~!」
私の隣で健やかに眠る虎ちゃん
キャットタワーの一番高いところで身の安全を確保するジジ
みんなに逃げられて、ふて寝するチビちゃん



yoko:
Related Post