X

奇跡の生還。

先日、Archieという11週間も行方不明になっていた猫ちゃんが見つかりました。

この子、わたしの住んでいるエリアからいなくなって、なんと、川を渡った向こう側のショッピングセンターとかある方のエリアで見つかったんです。
どうやって川を渡ったの???車用の橋を渡ったのかなぁ。すごいなぁ。
まさか川の向こう側で見つかるとは、オーナーさんも思ってなかったでしょうに。でも、わたしがちょっと思ったのは、この辺、業者さんがいっぱいあるエリアだから、家の近くに仕事で来ていた車に偶然乗っちゃってここまで移動したってのもあるかも。。。

11週間後に発見されたArchieは1㎏以上痩せていて、めっちゃご飯食べて、めっちゃよく寝るって。そりゃそうだ。やっとMy Home に戻ってこられたんだもんね。良かったね。

そして、このArchie がいなくなったのと同じ時期、Leoという子もいなくなって、ずっと「Missing Cat」の広告が出ていたんです。毎週月曜日に「まだ見つかってません」と更新されて、それを見て、わたしも毎週月曜日に「まだ見つかってません」とメイちゃんの広告を更新していました。

正直、クィーンズタウンはこの柄の猫があまりにも多くて、いなくなったのを見つけるの、とっても大変なんです。なので、ArchieとLeo の広告を見つけた時、「似た猫が多すぎて、目撃情報から辿り着くの難しいだろうなぁ」って正直思ったのです。でも、Archieの目撃情報が何回か出て、根気よくトラップをしかけて、最後、「え?まさかこんなところ?」って場所で目撃情報が出て、Archieは無事に捕獲されて、おうちに帰ることができました。

この一件で、わたしと、Leo の飼い主さんは、どれだけ励まされたことでしょう。

Leo の飼い主さんは、ここ最近更新されていなかった「Missing Cat」の広告を再掲載したんです。

わたしも、メイちゃんの広告を、新しい写真を加えて再掲載しました。

やっぱり大事なのって、「諦めずに探し続けること」なんですよ。
今回も、Archieが見つかったことで「きっとまだ帰ってくるチャンスがある」と多くの人が思ってくれたみたいで、「いいね」もたくさんついたし「シェア」をしてくれる人もたくさんいました。
きっと、諦めたら、そこで終わりなんです。

ちょうど同じ時期にいなくなって、毎週広告を出し続けていた猫ちゃん3匹のうち、一匹が無事に見つかって、しかもとても遠いところから見つかって、わたしもLeoの飼い主さんも、また希望が湧いてきました。
ほんと、Archieが11週間もこの寒空の中彷徨って生還したこと、感動しましたよ。

そして、もうひとつ、驚いたニュースが!

この子、去年の1月にいなくなって、「Missing Cat」が出ていたんですが、なんと、先週見つかったんです!凄すぎませんか?1年と4カ月ぶりに見つかったんですよ。これはもう奇跡です!

それもこれも、保護猫団体の人たちが、猫ちゃんにマイクロチップを入れる活動を熱心に行っている賜物です。おうちに帰れてよかったね。

Leo とメイちゃんも、どこかで生き延びて、またおうちに帰って来れる日を願っています!




yoko:
Related Post