実は、去年の7月末に、日本から一通のお手紙(というか暑中お見舞いのような)をいただいたんです。
わたしのブログを読んでくださっている方で、7月27日にNZに遊びに来るので、ぜひお店に食事に来たい。という内容のものでした。
葉書が投函されたのは7月17日だったのですが、わたしが葉書を受け取ったのは7月末で、ギリギリ間に合うか間に合わないかくらいの時期だったんですよね。
ここ最近日本人のお客様来店されたかな?と思い出してみたのですが、思い当たらず、それから2週間くらいは、日本人のお客様の来店を気にしながら過ごしていたのです。
スタッフの子たちにも、もしかしたら日本からのお客様がいらっしゃるかもしれないので、その時にはわたしに声をかけてもらえるようにお願いしていました。
(うちの店には滅多に日本人のお客様が来店されないので、すぐに分かる)
ところが、一か月くらいたっても、一向にその方は来店されず、予定が変更になったか、もしくは、お店が月曜定休の時に来店されたのかもしれない。。。と思い、なんだか申し訳ない気持ちになっていました。
実は、いただいた葉書には、日本の住所が書いてあったのですが、メールだったら、暑中お見舞いのお礼を送らせていただこうと思いましたが、さすがに住所に手紙を送るのは躊躇してしまい、ずっとそのままになっていたんです。でも、葉書は、いつご来店いただいてもいいように、オフィスにずっと保存していたんです。わたしの大好きなヒマワリのデザインの葉書で、可愛い猫ちゃんのイラストまで描いていただいていましたので😸
(わたしの好きな花は、ヒマワリと紫陽花)

そして、このブログを読んでくださっているのであれば、ここに投稿することで、この方の目について、来店が叶わなかった経緯などお知らせいただけるのではないかと思ったのですが、なんだかそんなことするのも出すぎた行為ではないかと憚られ、どうしようかと思っている間に半年が過ぎていました。
そしたらどうでしょう!
本日、この方から小さな小包がお店に届いたのです!
やっぱり、7月は、渡航自体が叶わなかったようで、今月NZに渡航されたそうです。現在北島に滞在されているとのことで、お手紙とお土産だけ送ってくださいました。

わー!本当にありがとうございます💕
お会いできなくて、とっても残念でしたが、まだしばらくNZに滞在されるとのことで、クイーンズタウンにお越しの際には、ぜひぜひお会いしたいです😸
最近なんだか、精神的にとっても疲れてが溜まっていたのですが、こういう小さなことで心が温かくなって、前を向けますよね。
7月にいただいた葉書からずっと抱えていたモヤモヤも解消できてスッキリです!
本当にありがとうございました。
![]()
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!