今年のクィーンズバースデーはクィーンズタウンに行こう!
と、正月にクィーンズタウンを訪れた時から決めていました。
というのも、行きたいレストランができたから。

クィーンズタウンといえば、世界を代表する観光地で、
北半球が真冬の間に夏真っ盛りのニュージーランドでは、
夏の間は、寒い国から来た多くの観光客でにぎわい、
反対に、北半球が真夏の間に真冬を迎えるニュージーランドでは、
冬の間は、暑い国から来た多くのスキーヤーでにぎわうのです。

「世界で最も着陸時の景色が美しい空港」第一位に選ばれたクィーンズタウン空港に着陸 ①

    今年のクィーンズバースデーはクィーンズタウンに行こう! と、正月にクィーンズタウンを訪れた時から決めていました。 というのも、行きたいレストランができたから。 クィーンズタウンといえば、世界を…

コメントなし

Rata@Queenstown ②

今回、行こうと思っていたレストランが、突如お休み! チケット取った時は、予約サイトでOPENしていることを確認していたのに、 ついこの前、休みにするって決まったみたいです。。。 というのも、クィーンズタウンって、こういう…

コメントなし

Sofitel Queenstown Hotel Spa 宿泊 ③

今回宿泊のホテルはSofitel Queenstown Hotel Spa ちょっと高級なホテルなんですが、 今回オフシーズンだからか、結構お手頃な価格だったんです。 街の中心部にありながらも、メインストリートから一本入…

コメントなし

クィーンズタウンの町を、観光客さながらに散策してみた ④

いつも、クィーンズタウンに行くときは、友に会いに行くので、 「観光」というのは、ほとんどしたことがない。 レンタカーすら借りない。 そして、今回のクィーンズタウンの目的は、 行きたいレストランがあったから。 というわけで…

コメントなし

Jack’s Point Clubhouse & Restaurant @ Queenstown ⑤

さて、今回のクィーンズタウン旅行の目的の1つであった、 「Jack’s Point Clubhouse & Restaurant」 クラブハウスって言うだけあって、ゴルフ場にあるレストランなので、 ディナーはやっ…

コメントなし