クックアイランドって、日本ではあまり有名ではないですよね? 同じポリネシアエリアには、タヒチ、フィジー、ニューカレドニアなど、 日本でも有名なリゾートアイランドがあるのに! それは、なぜかって、日本からクックアイランドに…

RAROTONGA, Cook Island クックアイランド 

今年のクリスマスホリデーは、クックアイランド! ①

クックアイランドって、日本ではあまり有名ではないですよね? 同じポリネシアエリアには、タヒチ、フィジー、ニューカレドニアなど、 日本でも有名なリゾートアイランドがあるのに! それは、なぜかって、日本からクックアイランドに…

コメントなし
ワンフットアイランド ラロトンガ アイツタキ

ラロトンガ行のチケット予約 ②

さて、年末はラロトンガに行くと決めた日から、 どの日程で行くかの計画が始まりました。 お店の営業は12月24日までなので、 最速は、12月25日出発。 でも、それだと、前の日まで仕事で、 いろいろな年内の残務処理や、旅行…

コメントなし
グローバルネット ラロトンガ ホテル Muri Beach Resort

ラロトンガと、アイツタキのホテルの予約 ③

さて、チケットを予約したら、お次はホテルの予約です。 本当は、飛行機とホテルがセットのパック旅行だと、もっと安いのですが、 アイツタキに間で2泊したかったことや、飛行機の時間などを考えると、 チケットとホテルを別々に予約…

コメントなし

車はレンタカー?それともスクーター? ④

いつも、旅行へ行くときは、飛行機と一緒にレンタカーも予約するんですが、 今回、ちょっと悩んでいることがありました。 それは、車を借りるか、スクーターを借りるかってこと。 普通、どう考えても、車を借りるんですが、 ラロトン…

コメントなし
食料

クックアイランド旅行に向けて購入したものたち⑤

今回、クックアイランドに行くにあたり、買い揃えたもの。 まずは、「海でシュノーケリング」が、今回のメインイベントですから、 「シュノーケリングセット」を買うかどうか、という話になりました。 というのも、ホテルやツアーでも…

コメントなし

クックアイランドで食べたもの1週間分 ⑥

さて、クックアイランドから帰ってきました! まずは、クックアイランドで食べたものを一挙公開させていただきますね! 今回、キッチン付きのヴィラを予約していたので、自炊する気まんまんでした。 というのも、やっぱり1週間毎日3…

コメントなし

クックアイランドの宿 ラロトンガVSアイツタキ⑦

さて、今回クックアイランドでは、ラロトンガに5泊。アイツタキに2泊しました。 どちらの宿も、「オーシャンビュー」ではなく、「オーシャンフロント」で予約をしていたので、 本当に、部屋の目の前が海! まずは、ラロトンガの宿「…

コメントなし
Koka Lagoon Cruise クックアイランド ラロトンガ ムリビーチ Titikaveka

ムリビーチで「Koka Lagoon Cruise」に参加!⑧

ラロトンガに到着した初日は曇り。 天気予報によれば、毎日雷マークだったので、曇りなら良し。 だったのですが、問題は、いつ「Lagoon Cruise」に参加するかっていうこと。 雨の中行くのも嫌だし、せっかくなら、天気の…

コメントなし

アクシデント続きの5日目 ⑨

ラロトンガでは5泊の予定だったので、 4日目にラグーンクルーズに行って、残すはあと一泊。 今までも何度か訪れていたムリビーチから車で15分ほどのTitikavekaビーチで、 最後のシュノーケリングを楽しむことに。 朝の…

コメントなし
アイツタキ クックアイランド

体調不良のまま迎えたアイツタキの夜⑩

さて、絶不調のまま到着したアイツタキ ラロトンガを出発するときは雨だったのですが、 アイツタキに着いたら、雨はやんでいました。 私は、飛行機の窓から外の景色を撮影するのに、 飛行機の翼を景色と一緒に撮りたいのです。 こん…

コメントなし
アイツタキ クックアイランド ワンフットアイランド シュノーケリング

今回の旅行のメインイベント、ワンフットアイランド!⑪

体調不良のまま乗り込んだ乗り合いバスですが、 乗車はほんの10分ほどで港へ到着。 バスの中では、ちょっと気分が悪かったのですが、 バスを降りたら、外の風が気持ちよく、少し気分が良くなりました。 そして、クルーズ船に乗り込…

コメントなし

クックアイランド最終日⑫

最高に天気の良い中、天国のように美しいワンフットアイランドから帰還した私たち。 宿に戻ってまずしたことは、「写真撮影」 というのも、ワンフットアイランドで、 日本人家族の方が撮影した写真を見せてもらったのですが、 砂浜に…

コメントなし

今回の旅行で犯した痛恨のミス⑬(最終回)

クックアイランドの旅も終わり、このクックアイランド旅行記も終わりなのですが、 最後に、今回の旅で、「痛恨のミス」だと思ったことをご紹介したいと思います。 まず、最初の痛恨のミスは、行きの飛行機でした。 私たちは、国内旅行…

コメントなし