ニュージーランド航空が毎日席数限定で売り出す「Grab a seat」 今までは、どうせ行くことができないので、眺めるだけだったこの「Grab a seat」ですが、 今ならば、安いチケットが出たところで、いつでもどこで…

日本行き格安チケット登場 ①

ニュージーランド航空が毎日席数限定で売り出す「Grab a seat」 今までは、どうせ行くことができないので、眺めるだけだったこの「Grab a seat」ですが、 今ならば、安いチケットが出たところで、いつでもどこで…

コメントなし

初めて日本で免税で買い物 ②

日本帰って来ました。 オークランドより暑いだろうってことで、ケアンズくらいかと思って、夏物だけ持ってきました。 そしたら、荷物が全然少なーい! 冬だと、コートいるし、セーターいるし、フリースいるし、ブーツいるし、 もう、…

コメントなし

経堂の広島焼き八昌へ ③

広島出身のうちのダンナ。 いつもいつも「お好み焼きが食べたい」と言っています。 しかも、ダンナの言うお好み焼きとは「広島焼き」のこと。 実は、私も、広島へ行って「広島のお好み焼き」を食べるまでは、 広島焼きとは、そばの入…

コメントなし

箱根旅行計画 ④

今回日本に帰ってきて「絶対いきたいところ」の1つだった「箱根」 私の中で箱根というのはとても身近な温泉地&観光地。 新宿から、ロマンスカーでたったの1時間半でいける箱根。しかも全席指定で快適。 箱根フリーパスを利用すれば…

コメントなし

箱根富士屋ホテルのカレーのお味。⑤

朝10時発のロマンスカーは新型車両。 たったの1時間半の旅なのですが、やっぱり電車の旅には「駅弁」が必需品ですよね。 みんな同じことを考えているのか、車両には買い物袋を持った人達がたくさん乗り込んできます。 ロマンスカー…

コメントなし

大涌谷で黒タマゴ ⑥

宮ノ下を後にし、いざ大涌谷へ。 大涌谷といえば「黒タマゴ」そして富士山。 うちのダンナが黒タマゴを知らないというので、絶対に食べさせなければ。 ロープウェイに乗り込むと、360度のパノラマで山間をのぼっていきます。 今の…

コメントなし

さてさて、やっと温泉三昧 ⑦

大涌谷を後にして、早雲山駅へ。箱根には何度もきたことがありますが、この駅で降りるのは初めて。 下車して徒歩3分ということですので、とりあえず駅の改札を出てみると、「山田家」の看板と矢印が。 すぐに到着。 外観はそれほど悪…

コメントなし

海賊船と箱根彫刻の森 ⑧

宿を出て、ロープウェイに乗り、いざ桃源台へ。 桃源台駅は芦ノ湖のふもとにあり、そこから海賊船にのって周遊もできるし、向こう側に渡ることもできます。 今回は、向こう岸に渡って、箱根の関所付近の杉並木を散策する予定にしていま…

コメントなし

またまた広島焼き。今度は目黒の「仁六」へ。⑨

先日行った広島風お好み焼きの店「八昌」で、うちのダンナの同級生が目黒で「仁六」という鉄板焼きの店をやっているという情報をGET。 今日は、そのお店に行ってまいりました。 まあ、「八昌」がとてもおいしいので、それ以上のお味…

コメントなし

池袋・餃子スタジアム初体験 ⑩

日本に帰ってきてから、毎日雨続き。 室内で楽しめるところないかな。ってことで、 池袋のサンシャイン60の中にある、ナムコナンジャタウンの中にある「餃子スタジアム」に行ってきました。 日本全国のおいしい餃子やさんが一堂に会…

コメントなし

浅草見物とすき焼きの今半 ⑪

東京観光といえば「浅草」 久しぶりに行ったら、人力車の客引きがいっぱいいてびっくりしました。 さて、歩いていたら、偶然「浅草今半本店」を発見。 デパートのレストラン街でしか見たことなかったのですが、「浅草今半」ていうくら…

コメントなし

念願のさくらんぼ狩り ⑫

私がさくらんぼ大好きということは、今までも何度もここで書いてきましたが、 NZのさくらんぼは、基本的に「アメリカンチェリー」 ところが、近年、日本のさくらんぼと同じ系列である「ホワイトチェりー」が出現。 昨年、さくらんぼ…

コメントなし

100%ニュージーランド 麻布「WAKANUI」でディナー ⑬

日本最後の夜は「WAKANUI」でディナーすることに決めていました。 「WAKANUI」は、ニュージーランドビーフとニュージーランドラムを使った炭火焼グリルレストランです。 場所も「麻布」なんていう素敵なエリアにあります…

コメントなし

日本からの帰国便 ⑭

今回日本からNZに帰るのに、よっぽど席が埋まっていないのか、 飛行機も小さくて、経由も多くて、ほんと、疲れました!!! 普段なら、成田→クライストチャーチ直行便。 ところが、今回はといえば、 成田→関空→オークランド→ク…

コメントなし