地震前から計画していたシドニー行き。 結局、地震後に2週間お休みをしている間に、3泊4日で行ってきました。 シドニーは、クライストチャーチからたったの3時間半なので、 国内旅行の気分で行くことができます。 まあ、その国内…

そろそろシドニーか

地震前から計画していたシドニー行き。 結局、地震後に2週間お休みをしている間に、3泊4日で行ってきました。 シドニーは、クライストチャーチからたったの3時間半なので、 国内旅行の気分で行くことができます。 まあ、その国内…

コメントなし

シドニーグルメ旅行① 1日目 朝食 フィッシュマーケット

シドニー空港から直接ホテルに向かい、荷物だけ預けて、 とりあえずは第一の目的であるフィッシュマーケットへ行きました。 なんでも、世界で一番大きいのは東京の築地市場で、 シドニーは世界で2番目に大きいのだそうです。 多くの…

コメントなし

シドニーグルメ旅行② 1日目 昼食 Wasavie

サーキュラーキーから、パディントン行きのバスに乗って、Wasavieがあるエリアで下車。 というのも、Wasavieは大通りに面していないので、バス停から歩いて、細い道を入っていかなくてはいけません。 携帯のGPSを見な…

コメントなし

シドニーグルメ旅行③ 2日目 昼食 東AZUMA

さて、今日は東AZUMAでランチです。 ランチタイムは非常に混んでいると聞いていたので、OPENの12時に予約を入れました。 なぜ、今回ディナータイムじゃなくてランチタイムにしたかというと、 東AZUMAのランチメニュー…

コメントなし

シドニーグルメ旅行④ 2日目 ディナー Ocean Room ①

東でのたらふくランチを食べた後、ディナーの予約は20時から。 というのも、ランチとディナーの間にラーメンを食べたかったからです。 そこで向かったラーメン屋が、な、な、なんと「火曜定休」残念無念。 途中に寄ったチョコレート…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑤ 2日目 ディナー Ocean Room ②(料理編)

さて、Ocean Roomの内装と、スタッフの話でだいぶ長くなってしまいましたので、 料理は別でUPさせていただきます。 メニューは、前回紹介しましたように、12コースで1人$90のティスティングコースです。 *****…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑥ 2日目 ディナー Ocean Room ③(料理編)

(つづき) SAKE JELLY BAR COD seared bar cod sake & plum jelly, sheer konbu これは見た目かなり鮮やかですね。 赤い皿など、よう使いません。 これ、…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑦ 2日目 ディナー Ocean Room ④

OCEAN ROOM ASSIETTE selection of intense miniature desserts はい。デザート盛り合わせです。 今回はわたしの誕生日旅行でもあったので、 予約時に誕生日ディナーであ…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑧ 3日目 ランチ 新ばし

今日のランチは「新ばし」です。 実は、うちの旦那様は蕎麦嫌い。 しかーし、前回シドニーに来たときに「新ばし」で食べた蕎麦の味がわすれられず、 「鉄板焼きもあるよ。お好み焼き食べれるよ」とそそのかし、 今回のスケジュールに…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑨ 3日目 ディナー 吉井YOSHII①

最終日のディナーは「吉井」です。 お寿司やさんで、純和風ですので、今回まわっている「モダンジャパニーズ」ではないのですが、 前回のシドニー訪問で「吉井」で食事をした際に、 その料理のおいしさとプレゼンテーションに感動。 …

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑩ 3日目 ディナー 吉井YOSHII②

  この宇宙船のような器。 あけたら味噌汁でした。 この味噌汁がね、おいしかったんですよー。だしがいいのかなー。 前回は、カウンターで、2皿にわけて出てきたんですけど、今回はバーンと一皿できました。 圧巻。いろ…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑪ 3日目 ディナー 吉井YOSHII③

  今日は正真正銘の私の誕生日。 バースデープレートがでてきました! 吉井さん、ありがとう! 前回食べたデザートの2種類とアイスクリームが盛り合わせになっていました。 飾りイチゴがすごい! さすが鮨職人ですね。…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑫ 4日目 ランチ TOKO

シドニー最終日。 夜の便なので、夕方に空港に行けばOKです。 というわけで、今日は、最後においしいラーメンを食べて帰ろうということになっていました。 (*ラーメンに関しては、また。) ラーメンを食べた後、まだ空港にいくま…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑬ 最終日 番外編

最終日は夜の便なので、「ラーメンを食べて帰ろう」と、最初から心に決めていました。 そしてそのラーメン屋とは「麺や」 「麺や」は、焼肉チェーン店が新たに始めたラーメン店なのですが、 この前ちょっと寄ったら「ものすごく」おい…

コメントなし

シドニーグルメ旅行⑭ ホテル編

さて、今回のシドニー行き。 ホテルはすでにウェスティンと決めていました。 というのも、前回会社の出張で行ったときに泊まったウェスティンがとても気に入ったのと、 他のホテルを探すのが面倒くさかったからです。 クライストチャ…

コメントなし