昨日はお休みだったんですけど、ダンナが朝から保護猫団体に行って、ボランティアで猫ちゃんの小屋の修理。午前中には帰って来ると思っていたのに、お昼になっても帰って来ず、いつものランチの時間の13時半を過ぎても帰って来ず、わたしもいったい何時にランチを用意したらいいのかわからずに、何も食べずに、掃除やら洗濯やらして待ってました。

あまりにも帰ってこないので、久しぶりに庭をウロウロしてみたのですが、天気も良いし、紅葉もキレイでした。やっぱり家の中から見ているのとは違いますよね!

わたしはこの、咲いた後枯れるのではなく、咲いたままドライフラワーになっていく紫陽花が好き。

庭にいると、だいたいどこからともなく現れる、レアキャラ虎ちゃん。

そして、なんかイチジクも実ってましたよ。100個以上あるんですけど、まともに収穫できるのは毎年数個だけ。なんでだろう?

そして、巨峰にまで育つことができなかったブドウたちを収穫。

ブドウジャムを作りました

そして、ミョウガが生えてきているのを発見!

ダンナも帰ってこないので、久しぶりにうどんを打つことにしました。

そしたら、ちょうど「今から帰る」と連絡が。もう15時ですよ~!
さっそく先ほど摘んだミョウガでうどんをいただきました!

いやー。やっぱりミョウガあると全然違うわ。
美味しかった~!

遅めのランチとなってしまい、食べ終わったら16時。
もう「ディナーどうする?」って話ですよね。

まあ、遅めのお昼はうどんで軽めだったので、21時にドミノの宅配を注文しました。
いやー。家から一歩も出ない日だったなぁ。

映画を観るダンナの横で、2段ベッド状態でお休み中の花と莉里。
そこ、わたしの場所なんだけど。。。

今日なにもしなかった分、明日はちょっと早くお店に行って、ちょっとお仕事。
この前4月がはじまったばかりだというのに、もう最後の1週なんですけど。。。どうなってんだ!?
やばいやばい。やらなくちゃいけないこと、後回しにしている場合じゃありませんね~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA