今年は紅葉が早くて、オータムフェスティバルまでもたないんじゃないかと思っていたけど、ぎりぎり終わりかけに間に合ったかなぁ。って感じ。
でも、オータムフェスティバルは、紅葉を見に行くというよりも、紅葉のアロータウンで行われるイベントを楽しむフェスティバルなので、雨さえ降らなければOK!

4日間行われるオータムフェスティバルですが、3日目の土曜日が一番のビッグイベント。
駐車場を全部潰して開催されるマーケットは約150の出店が並んで大賑わい!
でも、オークランドだったら、この規模のマーケットは毎週開催されているよな。と思うのが正直なところ。でも、クィーンズタウンでは、年に一回のこのオータムフェスティバルのマーケットデーが、1年で一番最大のマーケットなんです。

クラフトエリアでは、アート作品などが並びます。

食べ物エリアにはフードトラックが並びます。たぶん50軒くらい?

友達のコーヒーカート。
いつもは一人でやってるんだけど、昨日は忙しいので彼氏がお手伝いしてました。

会場には、怪しい服装をした人たちもたくさんいて、おそらく14時から始まるパレードに参加する人なのかな?と。

わたしたちは、マーケットのフードトラックでは食べ物を買わず、友達がアロータウンでやっているお店でランチ。
もともとカフェだったんだけど、和食に変わったんですよ。

ラーメン、チャーシュー丼、チキンサラダは、どれも美味しかったです!アロータウンという場所柄、お値段が高いのは仕方ないですよね。。。

さて、ランチを食べ終わって、このあとは14時からパレードです!
アロータウンの古い町並みを生かしたパレードで、沿道には早い時間から場所取りがはじまっていました。

わたしたちは、お店があるのでパレードを見る時間はなく、ここでアロータウン出発です。
もうとにかく、すごい車の量で、アロータウンから出るのすら大変でした。
写真は、パレードを鑑賞した人から拝借いたしました。

とまあ、こんなわけで、はじめてのオータムフェスティバル、楽しんできましたよ~。
毎年行きたい行きたいと思いながらも、車を停める場所探しが大変なことを知っていたので、今までずっと躊躇していたんです。
今回は、10時からフェィティバルに行って、11時過ぎにはもう帰るという当店のスタッフがいたため、彼が帰るときに連絡をもらって、ちょうど彼の車が出たところに、そのまま停めさせてもらうという作戦でいきました。もう、ほんと、すんなり。超ラッキーでした~!

家に帰って、歯磨きをして、身支度を整えたらすぐに出勤です。
でも、私のベッドの上で寝ている虎ちゃんが可愛すぎて、写真をパチリ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA