はー。オーストラリア旅行ブログ、やっと終わりましたよ~。
3月18日に出発してるから、ちょうど一か月。
たったの1週間の旅行を記録するのに一か月かかったってこと。
まあ、途中かなりサボりながら書いてましたからね~。
というわけで、やっとニュージーランドブログに戻ります!

先週のお休みのことですが、紅葉を見にアロータウンへ行ってきたんですよ。
往復で38km!途中途中で写真を撮りながらマイペースで行きましたが、時間にして3時間。
え~?ほんとに~?!疲れ具合は5時間は自転車に乗った感じします。

家からE-Bikeで15分ほどのところにあるLake Hayes。
前回は、この湖を一周して家に帰ったのですが、今回は、半周したところで、その先にあるアロータウンへ向かいます。

まあ、もうね。美し過ぎますよ。紅葉も、湖も。

こんなところに、家から自転車で15分で来られるって最高過ぎる。
ちなみに、車なら5分。

このあと、湖を離れてアロータウンへ向かいます。

そして、アロータウンから家へ帰るのには、来た道でない、湖の反対側を周って帰ります。

ここまで来たら、家はすぐそこ。
あ~!疲れた~!
でも、最高に気持ち良かったです。
もう、お尻が痛いのと、自転車降りたらガニ股になってました(笑)

これ、オーストラリアのウォッカ専門店みたいなところで購入した「柚子ウォッカ」
さっそくトニックウォーターで割っていただきました。
美味しかった~。

天気は曇りだったけど、暑すぎると大変なので、これくらいがちょうどいいですね。
でも、やっぱり、家からすぐそこに、こういう場所があるのって、クィーンズタウンの醍醐味ですよね~。インドア派のわたしでも、気軽に楽しめるのって最高。

これ以上寒くなると、自転車では出かけたくなくなってしまうので、秋のうちにまたどこか行ってみたいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA