最近ずっと雨続きだったのですが、ようやく天気が良くなったかと思ったら、
信じられないくらいの夏日となり、
早速車でサムナービーチへと行ってきました。

サムナービーチは、クライストチャーチの街の中心部からでも車で20分ほどです。
途中からは左手に海岸線を眺めながらのドライブとなります。

このサムナービーチは、ちょっとリゾートっぽい感じのするエリアで、
日本でいうと、城ヶ崎や葉山や伊豆界隈のような感じがします。

クライストチャーチ サムナー

クライストチャーチ サムナー

クライストチャーチは平野ですので、どこまで走ってもまっ平らなのが特徴ですが
このサムナのあたりは、半島のようになっていることもあり、
山と断崖絶壁が見られる、クライストチャーチでも珍しいエリアです。

クライストチャーチ サムナー

このエリアはもちろん、基地のように立派な家が山肌にたくさんそびえたっている高級住宅エリアでもあります。
山のどこに家をたてても、海を一望できるとあっては、値がつりあがるのも当然ですし、
なんせもともと山しかなかったところをどんどん開発して家をたてていますので、
新築のものすごい家がたくさんあるのです。

クライストチャーチ サムナー

今回は、もちろん人が住んでいるので中には入れませんが、
そこに住んでいる人の気分になって、車で山の方まであがってみることにしました。
いつもは海岸から、「すごい家だなー」と下から見上げるだけですが、
上から見下ろす気分はもう最高でした。

クライストチャーチ サムナー

そして、この絶景を毎日自分のものにできるだけではなく、家自体もすごいのです。
当たり前ですが、海に面するリビングは、どの家もガラス張り。
そこから海側にさらにデッキやテラスなどが続き、BBQセットなどがあったりします。
こんなところに暮らしている人たちは、下界の人間とは違う生活をしているのでしょうか。
そもそも、路線バスは、サムナービーチまでしか走っていませんので、
山の上に住むということは、車がなければまったく外出できない暮らしとなります。
それだけでも贅沢なことです。

クライストチャーチ サムナー

クライストチャーチの街の中心部から、車でたった20分走っただけで、
そこには街の喧騒を忘れさせてくれる美しい海と、
私のような庶民では一生手に入れることができないであろう
ゴージャスな家々が立ち並ぶ場所が存在するのです。
家は手に入らなくても、サムナービーチはみんなのものですから
天気の良い日には、ぜひ足をのばしてみたいものです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA