クライストチャーチでは、リカトン競馬場で毎週日曜日にサンデーマーケットが行われます。
規模はクライストチャーチで行われるマーケットでは一番大きいのではないかと思います。

とにかく、クライストチャーチにこんなに人がいたのかと驚くほどの車が駐車場を埋め、
100を超える店が軒を連ねます。
観光客にも有名なアートセンターのマーケットと大きく違うのは、
このリカトンサンデーマーケットは、より地元の人向けに開催されていることです。

アートセンターのマーケットはお土産系のものが多く、街の中心部なので、簡単に訪れることができますが、
リカトンサンデーマーケットは、バスか車でないと行くことができず、お土産系はもちろんのこと、
生活用品、ガーデン用品、食材、衣類、などなど、様々な店が並びます。

クライストチャーチ サンデーマーケット

クライストチャーチ サンデーマーケット

クライストチャーチ サンデーマーケット

私自身、このサンデーマーケットにはよく行くのですが、
まだ車を持っていないお客様や、短期滞在で週末にどこかへ行きたいと思っているお客様を
車でお連れすることもよくあります。
今回は、お母さんと子供二人で親子留学をしているお客様と一緒にサンデーマーケットへ行って来ました。

食べ物のトレーラーが集まるエリアには、子供たちが遊べるように、
トランポリンやゴーカートなどもあります。
ニュージーランドには、基本的に遊園地は存在しないので、ゴーカートひとつとっても
かなり立派な遊戯施設なのか、多くの子供が集まっていました。
乗車料は$5でした。

私たちの今回の目的は、日本へのお土産用のハチミツの購入でした。
お土産やさんで買うよりも、ずっと安い値段で手に入ります。
あとは、ここへきたときは、必ず食卓に飾る花を買って帰ります。
ニュージーランドの花束は、ありえないくらいカラフルで、とにかくいろいろな花を詰め込んだ感じです。
外国チックでそれはそれでいいのかもしれませんが、やはりセンスがないなぁと感じてしまうので、
私はいつも1品種だけか、引き立て役でもう1品種買うだけにしています。
今回は、あやめを2束購入しました。お値段は2束で$7です。
これで、食卓では、しばらく美しいあやめが眺められそうです。

クライストチャーチ サンデーマーケット あやめ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA