ニュージーランドは、重大犯罪は少ないけど、軽犯罪の多い国で、?
特に、コソ泥や車上荒らしは日常茶飯事です。?
わたしの周りで、泥棒に入られた経験のある人も何人もいますし、?
車上荒らしにあった経験のある人も何人もいます。?
正直、日本では、こんなに泥棒や車上荒らしにあったことがある人がまわりにいっぱいいたことはありません。?

同じオフィスで働くMさんも、敷地内にとめていたのに車上荒らしにあいました。
隣のオフィスで働くUさんも、日中泥棒に入られ、家中のものを持って行かれました。
以前の同僚のRさんも、旅行中に、車の中の荷物を丸ごと全部持っていかれました。
飲み仲間のCさんも、飲んで家に帰ったら、家中の電化製品を丸ごと持っていかれました。
フラットメイトのNさんも、3年間で3回泥棒に入られました。

私は、ニュージーランドにきてそろそろ6年になろうとしてますが、?
未だかつて泥棒に入られたこともないし、車を持っていないので、車上荒らしにあったこともありませんでした。?
あ!でも、自転車は2回盗まれました。?

ところが、今朝、フラットメイトが外にでてびっくり、?
彼の車が車上荒らしにあっていたのです!?
ガラスを割られ、車の中が荒らされていました。?
ガレージにこそ入れていなかったものの、路駐ではなく、?
一応敷地内に停めていました。?

クライストチャーチ 車上荒らし

クライストチャーチ 車上荒らし

クライストチャーチ 車上荒らし

幸い、車の中に貴重品は置いていなかったので、被害は少なかったのですが、?
それでも、車上荒らしにあったというだけで、ちょっとショックですよね。?

盗まれたのは、サングラス2つ。しかも、両方とも、NZでは手に入らない、わざわざ日本から取り寄せた1つ3万円くらいするやつ。?

しかも、もうあと3日ほどで日本に帰るというのに、なんだか冴えない話ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA