今週は、送別会1つ。歓迎会1つ。
両方とも、先日行った寿司屋のKINJIで開催されました。
かなりメニューを制覇してきましたよ。

それにしても、実は、今月は送別会がまだあと2つあるんです。
7月って別れの季節でしたっけ???

ワーキングホリデーの人たちは、1年中送別会だと思いますが、
私たちが見送るのは、ワーキングホリデーのお客様ではなく、
一緒に働いてきた同士というか、とにかく、会社は違えども、仕事仲間でした。

今回送別したのは、英語学校の日本人カウンセラーのMさんです。
彼女がいるからこそ、安心して生徒さんを紹介できていたのに、
これからどうしたらいいんだろう。と本当に不安です。
後任の人は大丈夫なんだろうか?
などと、勝手に心配しています。
優秀な仕事仲間が去るというのは寂しいものです。
NZという狭い世界で仕事をしていると、
日本のように有能な人にめぐりあえることって、結構少ないのです。
彼女はシドニーに転勤です。
新天地でも活躍されることでしょう。

寿司ダイニングKinji クライストチャーチ 寿司 

一方、昨日は、日本から一組の親子がやってきました。
こちらの親子は去年も息子さんの夏休みを利用してNZにやってきて、
今年2度目の挑戦で、またNZにやってきました。

今年と去年の大きな違いは、去年は息子さんを学校に行かせるのが目的でしたが、今年は、お母さんが学校に行くのが目的なのです。
しかも、英語教師のコースですから、簡単ではありません。
このために、日本にいる間から、仕事の合間に、家事の合間に英語の勉強をされてきました。

これから6週間。親子二人三脚で頑張っていきますが、
微力ながら、生活のお手伝いをさせていただこうと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA