先週に引き続き、両親が遊びに来ているため、今週はサムナーにドライブに行ってきました。
朝起きたときはそれほど天気がよくなかったのですが、昼ごろから雲ひとつない空になりました。
私たち夫婦は、天気さえ良かったらサムナーにドライブへいくというくらいのサムナー好き。
両親が滞在している間に、いちどサムナーに連れて行きたいと思っていたので、
今日は天気がよくなって、本当にラッキーでした。

クライストチャーチ サムナー

「近所の海だったら、行ってもいかなくてもどっちでもいい」
といっていた叔母も、「来てよかった」といってくれ、
いつも車の中で寝てしまう父も「寝てたらもったいない」と楽しんでくれてよかったです。
海沿いのカフェでみんなで食事をしてから、ちょうど干潮になっていたのでみんなで岩山の洞窟に入り、
抜けたところで、岩にびっしりと貼り付いているマッスル(ムール貝)にびっくり!
こんなにあったら、スーパーであんなに安く売っているはずです。

クライストチャーチ サムナー

そのあと、山越えドライブへ行って、テイラーズミステイクの方へいったあと、
そこからリトルトン港へ抜け、ニュージーランドで一番長いトンネルを抜けて街まで戻りました。

クライストチャーチ テイラーズミステイク

今日の夜は、夏のNZの風物詩でもあるBBQをする予定だったので、
店のスタッフに声をかけ、家族と店のスタッフ11人でうちに集まりました。
日本ではそれほどBBQを家でするチャンスもないので、両親にも楽しんでもらって、
店のスタッフもタダメシに喜んでくれました。

それにしても、今日集まったスタッフと話していたら、二人はサーフィンをしにサムナーに行っていて、別の一人はサイクリングをしにテイラーズミステイクに行っていたとか。
みんな同じところに行っていたなんて、ものすごい偶然です。

クライストチャーチ BBQ

毎日仕事で疲れているので、休みの日くらいゆっくりしたいものですが、
ドライブにBBQに、忙しい休日を送ってしまいました。
でも、有意義な休日で、両親にも、ニュージーランドの休日を楽しんでもらえてよかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA